鳴る様にギアの入りがイマイチになってきて
ややチャタリング音がするようになってきて
そろそろ交換時期かなぁと思っていましたが
まだ7,000km弱(6,700km)
普通のLSDと違って、OSのデュアルコアは
1万キロごとに交換が推奨されています。
また、公道使用ならオーバーホールは必要なし
・・とも言われています。
オイルはOS技研純正のギアオイル画像推奨品ですが
OS技研の純正オイルはFR用で
ZC33Sの様なFFには使えない粘度です。
そこでこれまでは
OS技研のデュアルコアベースのLSDである
TMスクウェアの
を使っていました。

 

たけど手放しで喜べるほど良かった

ワケではなくて

耐久性がイマイチで酷いと3,000kmで
単発のチャタリング音が鳴る様になって
早すぎじゃね?チューと。
ギアの入りは及第点というか

ワコーズのLSDオイルよりは良かったですね。

 

耐久性への不満やギアの入りがイマイチ

スッキリしないのでBILLION以外で

良いのはないのかな〜と探していました。


そこで目を付けたのは
エンジンオイルにも愛用している『LOVCA』
当然、コスパも重視したい。
急に有名になった『Syncro Shift』
『SyncroShift Ⅱ』の方がより良いって話でしたが
今回は『SyncroShift』です。
特に拘ったワケじゃなくて
入手出来なかっただけチュー

 

・・で、しばらく暖めていたんですが

遂に使う時がきましたニヤリ

ドッチを使おうかなぁ~


やっぱり無難に確実な性能を見込める
Syncro Shiftにしました。
冒険(LOVCA)は次回以降に口笛

ミッションオイル交換って結構面倒くさい。

同時にエンジンオイルも換えるから準備が大変。

何気にスロープが変わってます。
アストロよりも高く上るので
フロアジャッキを入れるのが楽です。
オイルサクションポンプはギアオイル用。

エンジンオイルは上抜きしますが

オイルフィルターを洗浄するので

下向きのオイルフィルターを外すと

下からもオイルが抜けます。


毎度の事ながらオイル交換は

汚れ仕事でカメラが使えないので

途中の写真はありませんショボーン


使用工具などを羅列します口笛

 

 

 

 


 


写真の容量?の制限

続く