HKS HighPower SPEC LⅡ

 

 そう言えば最近、吊りゴムを換えてますね。

忘れてましたてへぺろ


よく知られていることですが

このマフラーは8.4kg(純正比▲44%の軽量化)

という超軽量マフラー

そして、これも知られていることですが

車検対応マフラーの中で最も排気効率の良い

マフラーの一つであるということです。

ビークルフィールドさん他、複数のチューナーが

ECU書換えの前提条件にしているほど。


ファーストアイドルは少し大きめの音ですが

暖まると低音が響くもののかなり静かです。

でも、ブーストが掛かると薄いステンレスパイプ

ターボらしくない やや高めの音がします。


それでいながらネットなら

10万円代で購入出来るコスパの良さ

マフラーどうしようって言う人には
コレ入れとけって言いたいですね~
もう少しお金出せば選択肢が広がりますし
シングルの方が更に排気効率も良いかも知れません。

でも、10万円で高レベルの性能と軽量化と快音が
手に入るので間違いない選択です。

デメリットは人と被り易いことかなチュー