早速ポチったガソリン添加剤

実はガソリン添加剤は興味があったものの

使った事はなくて『初ガソリン添加剤爆笑

 

 

説明書によると

ガソリン50Lに対して100mlが適量とのこと。

ZC33Sスイスポのガソリンタンク容量は38L


満タンより少し減って35Lくらいと思われるので

約70%の容量で投入量は70mlとなりますね。


正直、入れて体感出来るようなことがあるとは

思っていません。

ただ、危ないレベルまでブーストを掛けているので

『保険』ですね。


あくまで「保険」で体感は期待してないんですが

全開が出来る場所へテストに行きました口笛


普段の通勤路で一瞬でも全開にしているつもり

の箇所があるんですが・・

やっぱり、理性リミッターが働いているのか


全開に出来る場所で踏むと

もう一段 アクセルを開けられるんです。


アクセルを本当の奥まで踏むと

ブーストと排気音が一気に上がり

エンジンが豹変しますびっくり


その豹変の仕方が

オクタスRを入れていない状態よりも

二次曲線的に上昇しました。


うーん(゜゜)


こ、コレは??


やっぱり全開時は

ノックリタード制御が入ってた?


それがオクタスRで制御入らず

更に奥のパワーが出た様な・・


しばらく検証していましたが

やっぱり、上の伸びが違う』という結果に。


確かに『保険』になってますウインク


・・が、入れないと制御入るのか?


オクタスRは2本入りを買ったので

しばらく入れて様子見です。

(1本250ml、2本で500mlです)

50Lに対して100ml なので250L分です。

ZC33Sスイスポは満タン38Lなので

3,500kmくらいは走れますね~