メーカーの商品説明抜粋
『 初期タッチの良さと剛性感の高さはブレーキング時のドライバーにまったくストレスを感じさせず、安定した制動力とコントロール性の高さを高次元でバランスさせました。』
『純正ブレーキパッドの性能を大幅に上回る圧倒的な制動力と、高いコントロール性を実現し、ストリートモデルに要求される鳴きや、汚れの低減も最大限に可能としました。』
普通、こういう乗ってナニと比較して?
とか自社製品の中でそうなんでしょ!とか
思うところですが
このブレーキパッドはストリートユースでは
最強の一つだと確認しました。
ただ、制動力やコントロール性に関しては
キャリパーのおかげかも知れないので
ノーマルキャリパーではそこまでじゃないって
言われてしまうかも知れません
これまではDIXCELのESがストリートユース最強説
だったのですが
ESには謎の突起が有りWINMAXキャリパーに
入らなかったのです。
ちなみにWINMAXキャリパーは当然
ZC33S用のパッドではなく
ACRE アクレ ブレーキパッド ライトスポーツ フロント用 スカイライン BNR32 H1.8〜H5.8
になります。
ライトスピードとESを比べるのは
キャリパーが違うので難しいのですが
ライトスピードの方がブレーキダストが少ない。
制動力は互角かESがやや上かと思われます。
ブレーキタッチはライトスピードが上かなぁ~
見た目はESは真っ黒で
ライトスピードは赤なのでノーマルキャリパーだと
ライトスピードがイイかもね。
自分は好きなのですが
ライトスピードというかACREは
面取りが全くされていない状態で納品されます。
チョイチョイと気休め程度に角を落としますけど。
DIXCELは面取りされていますが
面取りの幅が純正と同等でパッド面積が
小さくなっているので、損した気分に
2/3くらいの面積じゃないかなぁ。
鳴き止めシムや減りを知らせる
インジケーターといい、純正チックというか
補修部品っぽいのが好きな人に向いています。
どうせ音は出るんだからそこまで削らなくても
って思います。
ACREは
チューニングパーツ然としていて
こうじゃなくっちゃ!と思います。
ブレーキパッド交換初心者向けじゃないけど。
それなのに音もダストもESが多い(大きい)
ので買う時は良く考えて自分に合う方を。
続く