ACRE スポーツ 



 

メーカーの商品説明抜粋


初期タッチの良さと剛性感の高さはブレーキング時のドライバーにまったくストレスを感じさせず、安定した制動力とコントロール性の高さを高次元でバランスさせました。』

『純正ブレーキパッドの性能を大幅に上回る圧倒的な制動力と、高いコントロール性を実現し、ストリートモデルに要求される鳴きや、汚れの低減も最大限に可能としました。』


普通、こういう乗ってナニと比較して?

とか自社製品の中でそうなんでしょ!とか

思うところですが


このブレーキパッドはストリートユースでは

最強の一つだと確認しました。


ただ、制動力やコントロール性に関しては

キャリパーのおかげかも知れないので

ノーマルキャリパーではそこまでじゃないって

言われてしまうかも知れません口笛


これまではDIXCELのESがストリートユース最強説

だったのですがえー


ESには謎の突起が有りWINMAXキャリパーに

入らなかったのです。

ちなみにWINMAXキャリパーは当然

ZC33S用のパッドではなく

ACRE アクレ ブレーキパッド ライトスポーツ フロント用 スカイライン BNR32 H1.8〜H5.8

になります。


 ライトスピードとESを比べるのは

キャリパーが違うので難しいのですが

ライトスピードの方がブレーキダストが少ない。

制動力は互角かESがやや上かと思われます。

ブレーキタッチはライトスピードが上かなぁ~

見た目はESは真っ黒で

ライトスピードは赤なのでノーマルキャリパーだと

ライトスピードがイイかもね。


自分は好きなのですが

ライトスピードというかACREは

面取りが全くされていない状態で納品されます。


チョイチョイと気休め程度に角を落としますけど。



DIXCELは面取りされていますが

面取りの幅が純正と同等でパッド面積が

小さくなっているので、損した気分にチュー

2/3くらいの面積じゃないかなぁ。

鳴き止めシムや減りを知らせる

インジケーターといい、純正チックというか

補修部品っぽいのが好きな人に向いています。

どうせ音は出るんだからそこまで削らなくても

って思います。


ACREは

チューニングパーツ然としていて

こうじゃなくっちゃ!爆笑と思います。

ブレーキパッド交換初心者向けじゃないけど。


それなのに音もダストもESが多い(大きい)

ので買う時は良く考えて自分に合う方を。


続く