の続き

工具とジャッキや馬、寝板を片付けて

手を洗ってクルマに乗り込みエンジン始動キョロキョロ


ちょっと違う?


ん~~あんまり変わらんニヤリ

車検のためかな~

ちょっとだけ低音が強いかもって程度です。


ふ~ん口笛  こんなもんか


まぁ、走って負荷掛けた時の音が重要だからね。


取り敢えず、チェック走行で近所を一周。

エンジンオイルが少し温まったので

ブーストを少しだけ掛けてみる・・


ンヴァ〜〜ン・・的な音が


おぅ?


音変わってね?


まだまだオイル温度が低いので高負荷は止めて

普通に走る分には少し音が大きくなった?

アクセルを少し開けると ヴァ〜・・

やはり、高音系の音が。

元々HIPER SPEC LⅡはTURBO車らしからぬ

高目の音がするんですが

それがより強調される感じ口笛


チェック走行はこの辺りで終了し

夜のテスト走行に備えて一旦休憩


フロントパイプ取り外しと取り付けは

工具の準備と片付けを入れて2時間

おっと、ステアリングギヤボックススペーサー

の増締めをしていた時間や撮影している手間時間

も含めているので、作業時間のみでは1時間も

掛からないかと思います。


全然踏んでいないので

フロントパイプの効果はハッキリしないのですが

ブーストが上がるレスポンスが速いと感じます。


続く