この日曜日は雪が舞いました。


久しぶりの雪ですが


代車のスタッドレスタイヤは溝がヤバめチュー


しかし、積雪はなくて一安心


そうなると心配はバッテリー


ZC33Sスイスポはオプティマバッテリー

に換えたばかりで心配はしてませんが


如何せん代車はボンネットすら

開けた事がありませんニヤリ


おっと

そういえばかなり前にジャンプスターターを

買っていたんだった。


箱が年季入ってます爆笑

中はビッチリ入ってます。

箱にはケーブルが上手く収納されています。

内容物はこんな感じ。
バッテリー本体 充電用USBケーブル 
ジャンプスタートに使うケーブル
必要最低限ですね。

実際に使う時はこんな感じに接続します。

バッテリー本体は10,000mAと5〜6年前としては
充分な容量。

実際に使った事はないのですが
必要に応じて充電しています。

当然、モバイルバッテリーとして使えるし
お約束のLEDライト代りにもなります。

ま、あくまで非常用なので常用したりする
モノじゃないですが、いざという時にために
冬の必携品ですよね。