の続き
あると便利って時点で最低限の工具じゃあない口笛

TONEのラチェットアダプター


  

 KTCのスライドヘッドハンドルと組み合せて

ラチェットハンドルとして使える。

でも、ヘッド部分に厚みが出るから

使う場所は違ってくる。

狭い場所はこういう板ラチェットに限るニヤリ

ココがわかってないと勘違いしてしまう。

ラチェットハンドルでイケるところは

ラチェットハンドルの方が便利に決まってる。

じゃあ、なんで買った?


コイツはむちゃくちゃ空転トルクが軽い

空転トルクが軽いので有名なのはKokenだけど
それを上回る軽さです。
十字レンチ的に使う場面で
空転トルクの軽さが必要な場面もあります。
プラグ交換とかはKTCのスイベルラチェット
の方がハマる。縦回し出来るからね。

・・・キョロキョロ
なので、あまり活躍の場面がないですね。
どっちかっていうと車載工具として役に立つかな~
続く