の続き

いつもの通りw
いきなり取り外しが始まってますニヤリ
エアバッグユニットを固定している
バネ状のワイヤーを押して外します。

でもね~
実はコレが一番大変なんです
まぁ、外れません。
角度というか、ほぼ偶然というか
単にワイヤーバネを押すだけなんだけど
外れませんえーん

奇跡的に外れたとこですね口笛

その後の作業はさほど難易度は高くないです。
黄色🟨のコードがエアバッグの電源です。
コレを抜くまで安心出来ないびっくり


取り外したエアバッグユニット
結構重いです。コレがイナーシャになって
ステアリングフィールを悪くしてる。

ここからは古(いにしえ)のクルマと一緒です。
中心のナットを外してステアリングを
ガタガタやりながら抜きます。


外した状態。この状態がステアリングが真っ直ぐ
になるように外しておかないと
ステアリングセンターが云々・・エラーが出て
面倒くさい事になります。

外した純正ステアリングから
スイッチ類を剥ぎ取りますニヤリ

裏側見るとエアバッグを固定するワイヤーバネの
構造が良くわかります。


逆側

全部剥ぎ取ったとこ。
剥ぎ取りは結構面倒くさいし神経使う。

でもね~移植は簡単ですニコニコ
だって、剥ぎ取る時に構造わかっちゃうからね~

クルマに取付けるのも逆手順
思ってたよりも雰囲気違う
カッコイイ〜おねがい
実際に握ってみると
別モノです!びっくり
たった5mmの小径化ですが
凄く小さく感じます。
革の質感がめっちゃ良いので感触が良い。
純正は丸いですが、REALはかなり凝った形状
握り易い。最高です爆笑
いや~コレ良いです