オイルは非常に難しいし、業界の闇みたいなモノもあると聞きます。

そして、マニアや警察も多数存在します。

ミカドオイル をゴリ推しして

他を否定しているのを見て

良いとわかってても

ミカドオイルは買わないでおこうと思ったりw


WAKOSのオイルもイマイチ買う気が起こらないのは

信者の存在  ですかね~

信者がいる製品はウザいんですよね。

一緒にされたくないって思いが製品を遠ざけます。

あ、WAKOSはギアオイルで2回ほど使いましたが

ZC33SではLSDのチャタリング音大きかったり

過去車では入りは軽いけどギア鳴りする

っていうように  あんまり良い印象がない。

まぁ、使い方に問題があったかも知れないけど

今後、買うことはないかな。


素人が考えることなんで、印象が大切です。


YOUTUBEの案件で紹介されていると

それだけで、止めておこうwってなります。


ここ最近では、北米の油田から産出する原油から

精製?生成?されるオイルが良いよ〜なんて

話が一部界隈では盛り上がっていますが

どうなんでしょうねぇ・・


エステルやPAOについても調べましたが

試しにPENNZOILやSUNOCOを使ってみようかな〜

なんて思ったり、思わなかったりw


LAVCAオイルのRacing 


 


の20Lペール缶をストック

しているので後5回分はあるワケで15,000km

走行後になる・・期間がどれくらいなのか

わかりませんが、値上りが始まるとダルいので

今のうちにペール缶でPENNZOIL 


でも買っておくか。


ずっと同じの使い続けた方が楽なんだけど

いろいろ興味が行くんだよね〜消耗品だから

気にせずどんどん変えていくのもDIYの楽しみ

でもあるからニヤリ