クルマに使われるアフターパーツで

次のクルマに使えるパーツって何があるのかな〜

ZC72SからZC33Sへ引き継いだパーツは

今のところ3点あります。

①  LEDのターンシグナルランプ


②  セミバケットシート


③  ドアスタビライザー


です。


以前のクルマならここにステアリング

なんかが入るんでしょうね。


先ずLEDターンシグナルランプ

サイズ?は

         フロント S25ピン角違い

         リア T20ピンチ部違い

実はここは微妙だったんです。

抵抗入りだったのが、数日でハイフラえー

え?って感じでしたが

ZC72Sからはフロントだけだったんです。

ZC72SとZC33Sではフロントとリアが逆だけど

同じ規格のターンシグナルランプ

・・で、ZC72Sでフロントが壊れてハイフラ化

してたのでリア球をZC33Sに移植

・・してたのですが、間もなくハイフラ化チュー


結局、移植したけど買い替えたワケです。

新調した方はファンが入っていて冷却能力が高い。
ライトユニットを外して

アンバー色の電球を外す

リアも同じファン付きタイプに交換

なんで交換時の記録をしてあるのか不思議爆笑


次にセミバケットシート
幅と高さが大丈夫ならどのクルマでも入るウインク
ZC72Sからの引き継ぎだけど
重量と利便性とホールド性が自分の求める基準を
クリアしているのがコレしかなかったグラサン

新型よりも2kg軽いので買い替える気はないですね。
STRADIAⅡのカーボンアラミドは11.9kg
STRADIAⅢ  14kg2.1kg軽い。
剛性アップやノッチの細分化などいろいろ改良
されていますが、体重が60kg以下なので無問題
引き継ぎですけど、擦れるところのガード類を
付けてカバー掛けて日焼け止めしてるので
未だ新品同様の外観です。
カーボンアラミドがカッコよい

ドアスタビライザーはこの前書いたよね