の続き
プラグの焼け具合やトルクの落ち込みが気になって
対策を調べた結果、イグニッションコイルは
ノーマルが悪さをしないということがわかりました。
ハイスパークイグニッションコイルが
悪さをしているかどうかはわかりませんが
不確定要素は取り除くことで解決を図る方向性
としました。
また、プラグについてはRXプラグはZC33Sに使える
熱価は7番までとなりますので、ブーストアップに
対応するため、熱価を上げるなら
HKSのレーシングプラグ しか選択肢がありません。
いくつかのチューナーもタービン交換や
ECU書換えにおいて このプラグへの交換を必須と
しています。
取り外したRXプラグ
レーシングプラグはRXプラグと製造元は同じNGK
耐久性はどうなんだろう?
レーシングプラグも両側貴金属っぽいですね。
これで素人レベルでの不安要素を排除wして
(したつもり)完了?
マフラーに抜けの良いちゃんとした製品を使えば
パワーエディターもちゃんと仕事をするので
レーシングプラグ必須の燃焼室になっているはず。
結果
設定値をイジったこともあるけど
低速域からくめちゃちゃトルクが
盛り上がって速くなりました。