の続き

プラグの焼け具合やトルクの落ち込みが気になって

対策を調べた結果、イグニッションコイルは

ノーマルが悪さをしないということがわかりました。

ハイスパークイグニッションコイルが

悪さをしているかどうかはわかりませんが

不確定要素は取り除くことで解決を図る方向性

としました。


また、プラグについてはRXプラグはZC33Sに使える

熱価は7番までとなりますので、ブーストアップに

対応するため、熱価を上げるなら

HKSのレーシングプラグ しか選択肢がありません。


 

 


いくつかのチューナーもタービン交換や
ECU書換えにおいて このプラグへの交換を必須と
しています。

早速、レーシングプラグに交換

取り外したRXプラグ

レーシングプラグはRXプラグと製造元は同じNGK
耐久性はどうなんだろう?


レーシングプラグも両側貴金属っぽいですね。


 


これで素人レベルでの不安要素を排除wして
(したつもり)完了?

マフラーに抜けの良いちゃんとした製品を使えば
パワーエディターもちゃんと仕事をするので
レーシングプラグ必須の燃焼室になっているはず。

結果
設定値をイジったこともあるけど
低速域からくめちゃちゃトルクが
盛り上がって速くなりました。