一番お気に入りの一足
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230919/10/taotao-cat/80/8e/j/o1080084615339989526.jpg?caw=800)
クルマに乗るときの靴に随分と
悩んだ時期がありました。
外観に気を使う人ではないので
流行りの靴を買ったりはしないのですが
選ぶ基準がねぇ〜難しい。
ここ半年くらいで一気に数足買ってしまった
ドライビングシューズ
何故にそれほど・・・
靴を選ぶ基準ってその時にハマっている趣味
に依存するんですよね。
MTBやBMXをやってた時期は
ソールの素材やデザインで決めてました。
ペダルのピンでソールが傷むので
掘り出し物を探すのにも凝ってたり![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
![キョロキョロ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/016.png)
VANSから始まって、最終的にはファイブテンに辿り着くんですが、これはまたの機会に・・
ドライビングシューズも10年くらい前にハマって3足ほど持っていました。
全部、PUMAですが気に入って履いていたのが
ドライビングスニーカーですね。
踵が巻き上がっているドライビング用のスニーカー
もう廃盤になっていてネット上に画像も見当たらないのでw本当にあったのかよ〜って感じですが
まだ、現役で使っています。
見た目はコンバースやVANSの布製アッパーのヤツ
ソールがドライビングスニーカー
本気のとき用?に
少し本格的な超細身の名前わからない
ドライビングシューズがコイツ
ほとんど履いてないので体育館の上履きに使ったりw
そして、当時はあまり履かなかったのですが
細身でシンプルなため汎用性のある
初代と思われるドリフトキャットです。
コイツがソールは大丈夫なのに
アッパーの一部分(赤枠)が剥がれたことによって
新しいドライビングシューズを漁るハメに・・
PUMAのマークがある方もボロボロと・・
ボロボロに崩れてみっともないことに。
アレ?
でも、バックスキンになってるやん!
実は靴があまりにも傷んでいないので
アルカンターラの素材を買って
このカタチに切り抜き、貼って補修しました。
革細工なんてやったことないし
適当にやってみたらなんとかなりました![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
でも、そのときには新しいのをポチってた![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
7代目ドリフトキャット・・らしい。
でもなんかクオリティ落ちてないか?
サイズ感も全然違う
初代はワイズがPUMAのワリには広くて
27.5cmで厚めの靴下履いてもOKですが
7代目はワイズが狭い。履けないことはないけど。
7代目ドリフトキャットよりはマシ
・・で、結局は最初のブルーのスピードキャット
がいつものお出かけ靴になってます。
サイズは28.0cm
SPARCOとのコラボっていうのが良いですね。
・・・で、最後に仕事にも履いていけるのが欲しくて
それがドリフトキャットだったんですが
まぁ、サイズ的にその用途に使えなくて![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
![ショボーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/017.png)
そんなとき、あるシューズが話題となりました。
とあるYouTuberが紹介してから
売切れが続いてたんですが
MIZUNOさんも増産してたみたいで
あっさりと手に入りました〜
でも、靴擦れするほどじゃないから
冬場の厚めの靴下でも余裕です。
通勤が快適で楽しくなりました![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
![爆笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)