BFGOODRIDGE PhenomT/A
今のところコレがコスパも性能も最良ラブ
215/45/17というサイズもおかげもあるのでしょうが
(205/45/17よりも価格が安いのだから仕方ない)
グリップ良いです。
低速からの大トルクのため前輪に掛かる負担はかなり
大きいですが、頼もしいグリップ力です。
ゴム密度でグリップを作っているタイプのようなので
サーキットでは温まらないとグリップの本領を発揮しない・・なんて感じなんでしょうね〜しらんけどw
公道では十分な性能です。
ハンドルが余り重くならなかったのでコンパンウドが柔らかいワケじゃないのは間違いないです。

標準装備のContinental Sport Contact
記憶もあまりないのですがw
グリップはまぁ普通でした?と思うw
使い方に難があったにせよちょっと早く減り過ぎじゃないか?お代わりは絶対しないでしょう。
価格も高くてそれに見合った価値を見い出せません。
しかも、3,000kmくらいまではかなり大人しく乗っていたんですから、残り5,000kmで丸坊主に・・
乗り心地が悪く感じたのは後半のゴムがなくなってからの印象が強いのかもしれません。
雨天の時の高速レーンチェンジで挙動がおかしく
気になったときもまさかタイヤが原因と思わず
リアサスに不具合があるかのように感じていました。
実際にはスリップ→電子制御介入だったんですけどね。
MICHELIN PILOT SPORTS 4
4の方です。4Sじゃないですよ。
これは今になって思うとバランスの良いタイヤでした。コンチのスポコンから履き替えた時は
感動モノの乗り心地でしたが
慣れたのか、劣化したのかワリと硬めの印象になってしまいましたショボーン
205/45/17の前後通しっていうのはノーマルプラスαのスイスポには合ってるのかな。
標準装備の195/45/17は燃費には良いんでしょうけど
ZC33Sの低速トルクに合ってないですね。
グリップもステアリングの反応も良くて
如何にもスポーツタイヤ
TWが320だったかな?ワリと保つようなイメージですがコンチ スポコンよりも保ちます。
ただ、コレもネガキャンの餌食になってリアが新品同様だったのに、フロント内側が浅溝になってしまいました。
2,000km程度で気がついたのですが、ローテーションができなくなってしまいました。
速攻でキャンバー角の調整を行い
アッパーマウントのキャンバーは一つポジ側、キャンバーボルトもポジ側に設定
でも僅かにネガキャンが付いています。
この時のセッティングを今も続けていますが
長く同じタイヤに乗っていないので
適正なのかどうかわかりません。
コレ以降は乗る度にフロントタイヤのトレッド面を確認するクセが付いてキョロキョロいるので異常には直ぐに気がつくと思います。
換えるきっかけは偏摩耗もあるのですが、ショップの出入り口の縁石にタイヤをヒットしてしまい、タイヤサイドを浅く傷つけてしまったことです。
(大雨の夕方でショップもライトを落としており、入口が見えなかったので適当に入ったら乗り上げてしまいましたえーん バンパーも少し割れてホイールもガリって・・最悪)
偏摩耗していないタイヤはまだ、現役でPOTENZA SPORTの後輪として稼働してます。

POTENZA SPORT
ハイグリップタイヤではないですが
マセラティMC20などのスーパーカーが純正採用する
UHP(ウルトラハイパフォーマンス)タイヤ
というジャンルに区分けされます。
海外専売モデルで国内モデルのS007Aの後継という扱いみたいです。
でも、並行輸入品?が安いんだよね〜
POTENZA RE71RSやADVAN NEOVA AD09は
通勤も含めた普段履きには性能のムダ遣い
と思っていますが、その下っていうとPOTENZAなら
ADRENALINEになってしまう。
MICHELIN PILOT SPORTS 5?コスパ良くないよね〜
と、タイヤ選びは難航していましたが
ネットショップを徘徊中に見慣れぬタイヤを発見!
調べると結構良さ気じゃないですかニヤリ
価格も安いし、コレだって感じでポチったタイヤです。
価格性能比はPS5よりも全然良いし
普段履きにも躊躇せずに使える。
峠を流すとオンザレールの安心感
高速の安定性も抜群
流石はUHPといったところか。
海外モデルってことで入手価格が安定しないのがネックですね。安いといっても価格性能比の話で
PhenomTAに比べれば高いし。
ADVANホイールを綺麗に直して
普段じゃない時ニヤリに履きたいですね
MOMO TOPRUN M300
なんとなくPS4にも似た雰囲気のあるイタリア🇮🇹企画
アジア製造の超コスパタイヤ
MOMOのトップモデルとなります。
いろいろ不満を言いましたが
フロント8kg リア6kgの車高調が入った足回り
アンダーフロアを含め各所に補強が入ったクルマだと
物足りないのも事実ですが
そこそこのグリップ、そこそこのサイド剛性
それによる乗り心地の良さ、静粛性、まずまずの
ハンドリングと価格を考えたらとんでもない性能です。
ノーマルで乗る人には超オススメですおねがい