こういうところは面白いね
サラッと近所を一周しただけなので何もわかりませんが、接地が偏ってる感じもないので、太さに対してキャンバー角は適正範囲か。
肝心のサイド剛性についてですが・・
短い期間にタイヤ交換に持ってくるワケだから
聞かれましたね〜
『MOMOのタイヤ 良くなかった?』
タイヤ交換を生業にしているので気になるんでしょうね。
『静かで乗り心地もよく良いタイヤです』
『でも、ちょっとグニャつくときがあって怖いんですよね』
『なるほど。新しいタイヤは高かった?』
『いえ、それほど。どっちかっていうと安いです』
『このタイヤはサイドがめっちゃ硬かったんで大丈夫だと思うよ。嵌めるのにめっちゃ苦労したよ』
『それだと期待できますね』
MOMO TOPRUN M300に比べれば太くなってる(205215)ので単純比較は出来ないのですが、サイド剛性はハッキリと上がってますね。
ヨレる感じはありません。
MOMOはハンドルを少しでも切った状態で停止状態から合流するとき、少しでもアクセル開度が大きいとLSD入っているのにタイヤが鳴いてたんだよ。
PhenomT/Aはグリップも高いですね。
コンパウンドが柔らかいワケではなくTWは380
どれくらい保つのかな〜