好きなもの | 空のいろ

空のいろ

自分を許す
好きになる取り組みの記録

好きになったことで現実がどう
動いたかを確認します

自然の山々や草木

鳥たちの姿や声

草木の香り

自然の風景

 

今住んでいるのは都会。

自然の近くに住みたいなぁという

願いは今もかなわないまま。

 

穂高の養生園

いすみのブラウンズフィールド

朝霧高原の静養園

今気に入っている場所は

自然に近くて

ナチュラルで

シンプルで静かな場所。

 

ソーヤ海さんの活動も気になる。

パーマカルチャーという文化。

あんなに若いのに

純粋で力強くて美しいエネルギーを放つ人。

すばらしいなぁ。

 

わたしは

できないとか

無理だとか

そんなことばかり言って生きてきて

もう人生の折り返し地点にきてしまった。

 

やってみたいことはあるけれど

どこからどうやって手を付けたらいいの

わからないままでいるよ。

 

興味関心があちこちに行ってしまって

自分で絞り込むことができないんだよね。

 

好きなもの

☆自然

☆土に近い暮らし

☆自然栽培の野菜

☆昔ながらの暮らし

☆静けさ

☆太極拳

☆お菓子作り

☆料理

☆アロマ

☆エネルギーのはなし

☆だんなさん

☆犬と猫

 

どれも仕事にしようと思うから

だめなのかなぁ。

なにも考えないで

ただ好きなことを追求してみたらいいのか?

 

この期に及んで

まだこんなですよ。

進む道、

進みたい道

わたしがちゃんと選んで行こう。