冬休みに有明にあるスモールワールズというミニチュアの施設に行って来ました。



そこで3Dスキャンで作ったミニチュアの私達が届きました!


サイズは1/80、1/35、1/24と3種類あって、1/80は2000円と安いけど、小さすぎて顔は殆ど分からないとスタッフさんが教えてくれて、3500円の1/35にしました。

(確か3Dスキャンでフィギュア作るのはやった10年くらい前は、サイズはもう少し大きいけど何万円もしたから、それを思うと手軽なお値段になった!)

撮影は5秒くらいで奏ちゃんでもじっとしていられました。


出来上がりを見て、奏ちゃんも「すごい〜お願い」と目を輝かせていました。

いい思い出になりました。




3Dスキャンの機械。