続き

 

 

手術翌日には熱も引いて、点滴も無くなってご飯も食べれるようになりました。

 

ただ、まだ背中が痛いみたいで、姿勢が変えられない。

切ったばかりだから、あたりまえだけど...

 

 

まだ話せないので、常に「ブーブ(車)」「ババ(バナナ)」と言っている。

車に乗って家に帰ってバナナを食べたいと訴えている。

聞いているのが可哀想でツライ。

好きなものすら食べさせてあげられない。

好きなものを好きなだけ食べさせてあげたい。

 

 

他の部屋からは、「お母さんどこ!お母さん大好きだよ!帰ってきて!お母さんじゃなきゃ嫌だ!お母さんに電話して!」と、

泣き叫ぶ声が聞こえる。

小学生かな。幼稚園生かな。

先生が「大きくなる方が入院が大変になる」と言っていたのを思い出す。

あまりに泣いたり叫んだりしている子は同室の子が寝れなくなるので、

そういう子はナースステーションの前にベッドを移動されている。

夜はナースステーションの前にベッドが並ぶ。