*書籍は医師に確認して頂いたので、大丈夫なのですが、ブログは病気、医療に関しての話は、素人が備忘録で書いているので、間違った情報もあるかと思います。あまり参考にしすぎないでください予防

 

 

この話の続きです。

 

ステロパルスから1年以上経った後、仙台の堀田先生のクリニックを訪ねました。

 

そこで、

「もう少し早くIga腎症だってわかったら、寛解したかもしれないのに、ある程度進行しているので、

もう潰れて治らない糸球体から蛋白尿は少しずつ漏れるだろう。」

というお話と、

やっぱり先生の本で読んだ通り、「上咽頭の炎症」があるのではと疑われ、

先端に薬をつけた長ーい棒を鼻からも喉からもグリグリ突っ込まれまし...泣くうさぎ

 

この単純な治療法が、

恐怖のBスポット治療

 

痛すぎてというか、体の虚説反応みたいな感じで、号泣...

そして、鼻からも喉からも大量の血が...

吐血!って感じなくらい出た...泣くうさぎ

 

成人男性が泣くっていう噂は本当だった...

 

 

先生がおっしゃるには、健康な人なら血は出ないし痛くないらしいです。

私鼻炎とかもなく、花粉症もなく、何も症状がなく、健康だと思っていたんだけど...不思議。

 

これ、もう二度とやりたくない...

と思ったのに、

 

こんなに血が出るのなら、やっぱり「上咽頭の炎症」があるということで、

東京に帰ってもこの治療法をやってくれる病院紹介され、

東京で毎週通うことになりました。

 

この通院が本当に考えるだけでも恐ろしく...

通院日の先日からソワソワ...

でもやらないと治らないしで...

頑張って週1回、1年くらい通ったら、

 

確かに、血があまり出なくなりました!!

それから1ヶ月に1回に「期間を開けてまたしばらく通院。

 

潜血はまだ少し出るけど、しばらく経ってから治ることが多いらしいので、経過を待って、数年...

今は潜血はほぼ出なくなりました!泣くうさぎ

(体調悪いとたまに出るけど...)

 

これで少しでも進行が遅れるといいな〜

 

この頃、奏ちゃんの手術入院とかもあったし、よく耐えた自分!と思う。にっこり

 

 

 

 

 

写真がないので、その頃の奏ちゃん。

この頃は好き嫌い多め。