東京都港区西新橋にある「利尻昆布ラーメン くろおび」を訪問しました | ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

”イソノミヤ”とは?ギリシャ・イオニア地方のかつての自由で平等な気風の無支配都市であり、伊勢神宮内宮(磯宮)の古い呼び名のことです。

「内幸町駅」より
徒歩5分の距離にあります。



 先ごろ福島原発の
処理水の海洋放出について



支那(チャイナ)が
そのことについて反発して、



北海道のホタテの輸出が
行き場を失っている
というお話がありました。



 そこで

明治天皇の玄孫である
作家の竹田恒泰氏プロデュース

「利尻昆布ラーメン くろおび」では、



”日本の漁業応援プロジェクト
:日本のホタテをナメるなよ”
という企画で



ホタテラーメンを
提供している

という情報を
耳に挟みまして

お昼時に
足を運んでみました。


<カフェイン・ゼロラーメンとの
相性抜群!うぶすな茶>


 ところが

ホタテラーメンの提供は
”17:00~”だったのです。



それでも
せっかく来たのですから



今までは
”塩”一択でしたが、



今回は”醤油”を
試してみました。


<吉野杉製のこだわりの割りばし>

上品な昆布の旨味、香り等
美味しく頂きました。



 次回は時間を改めて
ホタテを・・・、

そして日本の漁業を
サポートするべく

 

食(しょく)してですネ!
応援致したいと思います。