古代日本の叡智を伝える「やまとの会」XXVIII | ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

”イソノミヤ”とは?ギリシャ・イオニア地方のかつての自由で平等な気風の無支配都市であり、伊勢神宮内宮(磯宮)の古い呼び名のことです。

北九州を拠点にして、

日本を平定してゆくんですよ。



(小)その結果、

今、大和

と呼ばれる場所に



辿り着く

ということに

なっているんですが、



平定できる

ということはですね。

 

凄い強かった

というわけですよ。



(吉)そうですね。



<そうですネコ!>

(小)ただ強い!

じゃなくて、


<これでも腕相撲ネコ>

もちろん、

多少の戦いもあったのですが、



大抵の場合ですね。

人間的にも

立派だったということがあって。



(吉)はい。


<ワン・ダフル~♪>

 

天皇も、

大君(おおきみ)

というんですけどね、

ついていましてので、



皆さん

本当に従います

ということで、



ちゃんと

明け渡しをしてくれた



という

歴史があって。

<ほんまるラジオ【築地マデイラ】
吉村かおりの Life is marvelous!からの抜粋>

 

 

 

<語り手>

小野寺潤 :一般社団法人白川学館 理事
TAISAI株式会社 代表取締役
圀手會国際委員会代表
教育家・作家・実務家
ユダヤ教をはじめ、世界各国の宗教と民間伝承を
研究後、白川神道、言霊布斗麻邇の行を通じ、
新たな世界観に目覚める。
現在は、「量子言霊学」の第一人者として、
日本と海外に意識変容のためのデジタル技術を
普及すべく、東京と山梨を拠点に、
様々なプロジェクトに力を入れている。

主な著書に
『とほかみえみため~神につながる究極のことだま~』(和器出版)