妙見神社Ⅳ | ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

”イソノミヤ”とは?ギリシャ・イオニア地方のかつての自由で平等な気風の無支配都市であり、伊勢神宮内宮(磯宮)の古い呼び名のことです。

枕崎の観光などを

してみたいと

思まして・・・。

 

 

 


 

 

 

妙見(みょうけん)神社を

訪れました。

 

 

 

妙見センターを

通り過ぎますと、


あぁ!

やっぱり有りました。

 

 

 

 

 

 

『あめのみなかぬしじんじゃ

天 御 中 主 神 社

(妙見神社)』


と看板があるではないですか!

 

 

 

 

 

 

分かってらっしゃる。(笑)


そして

神社の鳥居ですね。

 

 

 

 

 

 

OH !

 

これでもか!

という具合に

天御中主神社の

赤い旗が

掲げられております。

 

 

 


 

 

 

社殿には

『おみくじ』と

『御朱印受け付けます』

と在りますが、

 

 

 

 

 

 

『御朱印』

と言っても

人影が

見当たらないのですが・・。

 

 

 

<見当たらないニャン>

 

 

 

あぁ!分かりました。


御朱印代を収めて

日付を記入する

システムですか。

 

 

 


 

 

 

では早速

御朱印代を

収めさせていただいて

御朱印を頂きました。