時空を超えたイノチの姿 | ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

”イソノミヤ”とは?ギリシャ・イオニア地方のかつての自由で平等な気風の無支配都市であり、伊勢神宮内宮(磯宮)の古い呼び名のことです。

< 解 説 >

 

 

一概にご先祖といっても

あまり

ピンと来ない人が多い。

 

 

 

 


<ご先祖様を知ることで自分の命の大切さに気付く。>


 

 

 

古い時代に

生きた先祖と

自分とは別者である

という考え方である。





<あ~、そうだった。あなたとわたしは違うんだ。>


 

 

しかし、

私たちは例外なく

父と母から生まれ、


その私には、

それぞれの遺伝子が

50%ずつ入っている。

 

 

 


<父と母から生まれそれぞれの遺伝子が50%ずつ入っている>



 

 

これは父も母も

同様であり、


それぞれが

祖父母の遺伝子を

受け継いでいる。

 

 

 

 


<父も母もそれぞれが祖父母の遺伝子を受け継いでいる>



このことに

疑いの余地はなく、

これは神秘でも何でもなく

明白な事実であると言える。





こうした事実を

科学するのであれば、


私たち一人一人には、

膨大な先祖のデータが

蓄積されているとわかる。

 

 

 

 


<私たち一人一人には膨大な先祖のデータが蓄積されている>



 

 

つまり、科学的に見て

私たちは先祖そのもの

と言えるわけである。

 

 

 

 


<科学的に見て私たちは先祖そのもの>




では、

どこからどこまでを

自分の先祖というのか。

 

 

 


<どこからどこまでを自分の先祖?>



 

 

実は地球に生命体が

生まれるところにまで

遡ることができる。

 

 

 

 


<「生命の起源」ついに明らかに? >



もっと言えば、

その生命体が

生まれる元になったもの全て、

と見ることもできよう。


それを我々は

広義の神と呼ぶ。

 

 

 

 


<解明・宇宙の仕組み「ブラックホール成長の秘密」>




現在の自分の面影に、

父の母のそれが

あるのであれば、


そこには

わずかながらに

神の面影があるはずである。

 

 

 

 

 


<現在の自分の面影にわずかながらに神の面影があるはずである

映画「時の面影」より>


 

 

それは

悠久の歴史を超えて

現代に顕現する

神の姿

 

 

 

 


<悠久の歴史を超えて現代に顕現する神の姿>



と言ってもいい。




そう。それは

過去の全てであり、


未来に継承されるであろう、

時空を超えた

イノチの姿なのである。

 

 

 

 

<未来に継承されるであろう、時空を超えたイノチの姿なのである>

 

 

 

 

【大野靖志】 





<「遠津御祖神(とおつみおやのかみ)
についての金言集」より抜粋>