ここに『とほかみえみため』の最大の特徴があります | ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

”イソノミヤ”とは?ギリシャ・イオニア地方のかつての自由で平等な気風の無支配都市であり、伊勢神宮内宮(磯宮)の古い呼び名のことです。

私たちは、

自らの遺伝子に

内在(ないざい)する神(かみ)を

ないがしろにして・・・。


 

 

 


<自らの遺伝子に内在する神をないがしろにして・・・。>



 

 

外部の情報や存在に

依存しがちだ

というコトでしたが・・・。



 

 


<外部の情報や存在に依存しがちだというコトでしたが・・・。>



「ここで

何を言いたかったのか

といいますと・・・。」

 

 

 

 


<何を言いたかったのかといいますと・・・。>



ハイ。



「『とほかみえみため』は

祓詞である

と同時に・・・。」


 

 

 


<『とほかみえみため』は祓詞である>



 

 

ハイ。



「五魂を統合する

言葉であり・・・。」





<五魂を統合する言葉であり。>


荒魂(あらみたま)、

 

和魂(にぎにたま)、

 

 

幸魂(さきみたま)

 

奇魂(くしみたま)、

 

 

精魂(くわしみたま)の

 

5つある魂を

統合する言葉なのですね。




「遠津御祖神

(とおつみおやのかみ)に

繋がるための

真言でもあるということです。」



 

 


<遠津御祖神(とおつみおやのかみ)に繋がるための真言でもある>




遠津御祖神

(とおつみおやのかみ)・・・。


つまり、

私たちの

ご先祖の神さまですね。


それらに繋がるための

真言でもあるのですね。




「つまり、

何役も兼ねているということ。」


 

 

 


<まぁ~。そういうことニャン~♪>



「ここに

『とほかみえみため』の

最大の特徴があります。」





<ここに『とほかみえみため』の最大の特徴があります。>




<「とほかみえみため」はなぜ奇跡を起こすのか?
大野靖志(著)より抜粋>