他人のことが見えすぎて困るから | ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

ザ・ブルーズ・ナイト♪~イソノミヤを求めて~

”イソノミヤ”とは?ギリシャ・イオニア地方のかつての自由で平等な気風の無支配都市であり、伊勢神宮内宮(磯宮)の古い呼び名のことです。

特定の人間に

取り憑いた霊が

離れてしまうと、


霊能力が

発揮できなくなって


普通の人間に戻って

しまうことがほとんどです

というコトでしたが・・・。

 

 

 

 


<普通の人間に戻ってしまうことがほとんどです
というコトでしたが・・・。>





「余談ですが、

以前ある霊能力を持つ方が・・・。」


 

 

 


<ある霊能力を持つ方が・・・。ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談より>



OH!

早速、

霊能力者のエピソードですね。




「自分は他人のことが

見えすぎて困るから、

そうならないように

してほしいという

相談があり・・・。」

 

 

 

 


<自分は他人のことが見えすぎて困るから・・・。>

 

 

 

 

見えすぎて困るからですか。


何でしょうか?

昭和の時代に流行(はや)った

アンテナCMの

キャッチコピーみたいですが・・・。

 

 

 

 


<♪~見え過ぎちゃって。困るのぉ~っ!!♪

ウ~ン!昭和の香り。:マスプロアンテナのCMより>



「祓いと鎮魂をして

差し上げたことがあります。」


 

 

 


<祓いと鎮魂をして差し上げたことがあります。>




OH!

それは良かったですね。



「それにより、

以前のようなことは

なくなったのですが・・・。」

 

 

 

 


<それにより、以前のようなことはなくなったのですが・・・。>




それは何よりでしたネ!

ご本人も

さぞ満足されたコトでしょう。


でも、そのお話には

続きがありそうですね。



「今度は

人のことがわからなくて

不安だから、


元に戻してほしい

と言われたのです。」




以前は

見え過ぎていて

不安でしたが、


今度は

見えな・さ・過・ぎ・て・

不安・・・ですか。


 

 

 


<今度は見えな・さ・過・ぎ・て・不安・・・ですか。>



ちょっと

手前勝手な

気もしますが・・・。



「結果的にその方は、

元々自分に憑いていた

霊を取り戻して、


元のサヤに

落ち着いたのですが・・・。」




<元々自分に憑いていた霊を取り戻して、
元のサヤに落ち着いたのですが・・・。>




霊能力者としてみれば、

富んだ取り越し苦労でしたね。


 

 

 


<「富んだ取り越し苦労ニャン!」そっぽ向いてプイ♪。>



「結局

本物の神と

繋がるチャンスを

自ら断ち切ってしまった

と言えます。」





<結局本物の神と繋がるチャンスを
自ら断ち切ってしまったと言えます。>


 

 

 

なるほど。


しかしながら

その方にしてみれば、

今まで慣れ親しんだ状況・・・。


つまり自らの

コンフォートゾーンから

抜け出すのは、


 

 

 


<つまり自らのコンフォートゾーンから抜け出すのは・・・。>



なかなか

勇気のいるコトか

と思いますからね。


無理もないのコトなのでは

ないでしょうか?



 

 


<無理もないのコトなのではないでしょうか?>


 

 

<「とほかみえみため」はなぜ奇跡を起こすのか?
大野靖志(著)より抜粋>