39歳、妊活中のピケです。

MMYCへ保険診療を使った
私の治療方針について
追加相談してきました病院

最初の相談内容はこちら下矢印



クロミッド使用について聞きました。



相談結果


ダイヤグリーンクロミッドはレトロゾールより刺激が強い

ダイヤグリーン誘発して卵を出すのは向かない

ダイヤグリーン例えばクロミッド使って5個採卵しても赤ちゃんになる卵は一つくらい

ダイヤグリーンレトロゾール使用時も凍結出来たのは1個

ダイヤグリーンレトロゾールを使える展開なら使うが過去の数値をみると難しいだろう

ダイヤグリーンFSHの値が高かったり卵胞のサイズが不揃いだと使えない

ダイヤグリーン現在ある凍結胚盤胞(4CC)の成功率は45〜55%


クロミッドが使える状況なら

レトロゾールも使える状況だそうで、

それならレトロゾールの方が良いそう。


D3で私のFSHの値が高い原因は

調整周期で飲んでいる

マーベロンの影響なんですよね。


マーベロン飲んでいる限り、残念ながら

保険適用での採卵は無理なんでしょうね。