どうも、たおりんぐです凝視






水曜日のダウンタウンで、お馴染みのクロちゃん。



自分のキャラを貫いて仕事されているので、私はすごく尊敬していますキラキラ



今回は本を出されたというこので、購入しました〜






一言で言うと他罰的思考上差し




これ、実は自分のメンタルを保つ大事なことなんではないかな、と気付かされました。




メンタル疾患をお持ちの方どうですか?




どちらかと言うと内罰的思考ではないですか?




上手く出来なかったら、自分の落ち度のせい。




しかしクロちゃんは、他人のせいにするらしいです笑。




私はパニック障害と不安障害がありますけど、周りのせい&環境のせいってことです。



クロちゃんも言ってますが、もちろんある程度下調べをしたり、失敗しないように努力をする。



それでも、上手く出来なかったらもうそれは周りのせい&環境のせいですにっこり



極端に感想を述べましたが、詳しくは『日本中から嫌われてる僕が、絶対に病まない理由』を読んでみてください物申す



すごく分かりやすいし、読みやすい。




とても面白い本でしたOK







どうも、たおりんぐですにっこり








専業主婦歴10年目!



パニック歴3年目!




就労継続支援B型のスタッフとして、パートが決まりました〜物申す




下の子が幼稚園の間だけなので、9時〜13時の4時間。


明日からですダッシュ


なぜ就労支援継続なのか、どうしてまた働きにいくのか、詳しくは次の記事で書いていこうと思います気づき


ドキドキワクワクやな〜

どうも、たおりんぐです!!ニコニコ








ワイパックスからリーゼに変更した結果



変わりなし!!



です。



リーゼ2錠を事前に飲んで、高速道路に同乗して、10㌔近くのトンネルも不安なし。



手足の痺れなし。



むしろリーゼの方が穏やかに作用してくれているので、予期不安に効いてくれてるのかなーとOK




頓服を飲むタイミングは高速道路に乗る20分前から1時間前がベストです。




私の場合、昔にリーゼ飲んだとき眠気がひどくてダメだったんだけど、現在は眠気ありません。



でも正直ワイパックス同様、リーゼも効いているか不明…




高速道路も気合いで乗り切った感はありますもやもや




あとは薬に頼りながら、どこか行きたいときに暴露療法していく必要があるなと思っています。





どうも、たおりんぐですにっこり








私はワイパックスに毎日お世話になってたんですが、効いてない気がして早2年…笑。



単純にパニック障害の人は、ソラナックスかワイパックス、デパスが頓服なんだろうなーと思ってたんですよ凝視



どの心療内科の先生もワイパックスをお勧めしてくるし。



私の場合、ダラダラとした不安が主だし、発作という発作も特に起きてないので、以前飲んだことあるリーゼに変更してもらいました。



今日久しぶりにリーゼ飲んだ感想は、特にナシ!オエー



いや、まだ一回目だしな。



慌てない慌てない!!



昔リーゼ飲んだときは眠くなって良い感じやったんやけどな〜もやもや



また明日飲んでみて、高速道路に乗る予定なのでワイパックスとどう違うのか、またブログに書きますねスター





どうも、たおりんぐです予防









コロナにかかって6日目〜!!




まだ熱は37.2℃という微熱だったり、味覚嗅覚異常はまだあります。


そして味覚嗅覚ないのに、食欲旺盛です。お腹は空くので!


あと喉の痛みはピークもすぎてだいぶ落ち着き、鼻水はマシです。


痰はぼちぼち。


なにより鼻の奥がツーンってよくなります。


なんだろ、たくさん泣いた時になるあの感じなんですが、わかりますかね?驚き


鼻の奥がツーンとなって、両方とも鼻が詰まってるし、息しにくい…


ゆえにソワソワドキドキ&過呼吸ぎみに。


コロナだったりパニックの症状だったり、忙しいな私の身体!!魂が抜ける




身体がしんどいと、先に元気になった旦那や子供らに八つ当たりをしてしまうこともありましたダッシュ



私だけか分かりませんが、コロナにかかってから、かなりイライラしてPMSみたいな症状でてましたうずまき


それでも気持ちは、今日やっと前向きになってきました気づき


家族に八つ当たりしてごめんなさいオエー



明日はもっと元気になっていますようにもやもや






あ、そうそう


ワクチン未接種の子供たちは、3日程38℃で苦しんで、咳も鼻水も味覚嗅覚異常の症状見当たらずでしたほんわか


旦那はワクチン4回打って、喉の痛みと発熱が1日程度で元気になってます。でも咳は長引いてますね予防


私はだいぶ前にワクチン2回打って、効果切れてたのか、しんどかったですオエー


37℃〜38℃を5日間。今は微熱アセアセ


喉も痛いし、咳もでる、鼻水でる、味覚嗅覚異常。コロナのフルコース味わい中です!


皆さんもお気をつけてください〜