(遅くなりました)DEAD & COMPANY 1日目 6/25 Sat | ロック喫茶 CREAM     プログレ&グレイトフル・    デッド中心

ロック喫茶 CREAM     プログレ&グレイトフル・    デッド中心

いらっしゃいませ。ここはプログレ&グレイトフル・デッド中心の、振れ幅の広い店です。どうぞお立ち寄りを。でも、記事を書いてるのは、オーディオの結線が左右逆だったことに、二ヶ月も気づかなかったエセ野郎だよ。


A師匠運転のクルマで、一時間もかからず会場着というカジュアルっぷり。

駐車場

広大な駐車場。



















ギター

ロビーには、チャリティー・オークションのギターが展示してあったり、

雑誌 relix の編集部がバック・ナンバーを揃えた出店が並んでいたり、

なごみと高揚の混沌ムード。

(yellow は、見当たらず。white 以外はメキシカン?が、ちらほら程度)


















スタート

スタンドの向こうに日が陰る、午後8時スタート。

バック・スクリーンの位置にステージ。

フィールドは前半分がスタンディング、後方がイス席で、

ダイアモンド部は立ち入り禁止。
(それでも、どこの国にもいるお調子者が乱入しては、係員につまみ出される)



















第一部 80分。40分休憩。第二部 120分。

有名曲がズラリ。

MCどころか、曲・メンバー紹介も一切ナシ。

non stop で、ひたすら演奏演奏演奏。

どこまで元気なんだ。














予想より遥かに素晴らしい。

音にーー質量あるかのような音にーー全身が包まれる。

John Mayer のギターは、ガルシアより音数は少ないけど、ブルース感にあふれ、単なるコピーに終わらず、見事に自分の個性を出している。
(彼は交換留学生として神奈川の高校に通っていたり、メジャーになってからも、一ヶ月ほどJapanをブラブラしたり、小田原に住んでいたこともあるそうな)















よるの外


午前 0 時ちょうどに終了。

駐車場を出るまで時間かかるかなあと思いきや、

皆々が係員の誘導にジェントルに従い、スムーズに帰路へ。



















車中ですか?

副流煙(自己申告)にまみれたため、

ずっとヘラヘラしてましたーーとしか言えません。



















つづくーー、