このブログ記事を見てくださる方へ、必要なカードメッセージ vol.12 | こころの声を聴くkeicho雑記帖〜嘘つかない、背伸びをしない、英波のつれづれ〜

こころの声を聴くkeicho雑記帖〜嘘つかない、背伸びをしない、英波のつれづれ〜

『こころ探検ナビゲーター』武田英波の日常の出来事、心模様を書き留める雑記帖です。
2014年に急性心筋梗塞、2017年に急性大動脈解離と脊椎梗塞を経験。
その感性と傾聴マインドで受け取ったままを正直に綴ります。
あなたの何かのお役に立ちますように。

こんにちは。

『こころ探検ナビゲーター』英波です。

 

この記事を見てくださったあなたへ、

 

あなたが見てくださった【今】、お届けしたいメッセージです。

 

【ミスティカルシャーマンオラクルカード】

image

 

 

 

 

 

  ↓

 

 

  ↓

 

 

  ↓

 

 

 

image

【The Moon】月の逆位置

<本質>

月は28日周期で

闇から光へと着実に歩を進め、

また同じ道を戻っていきます。

 

天空で起きているこの現象が、

私たち人間の心にも

パワフルに働きかけます。

 

暗く虚しい時期のあとには

必ず明るい光が待っているから

自分も生まれ変わって

新しい段階を迎えるのだ、

と確信させてくれるのです。

 

これはアフリカの先住民が

月に捧げる祈りの言葉にも通じます。

 

「どうか私たちの人生も、

あなたのように復活しますように」

 

また、月は潮の満ち引きにも

強く作用しています。

 

その同じ力が

人間の気分や感情に影響を与え、

 

無意識レベルから浮上してきたり、

また無意識レベルに戻って隠れたり、

 

という心の動きを

鏡のように映し出すのです。

 

 

<癒すべきもの>

このカードは、

月が毎月繰り返しているように

 

「あなたも新しい自分になるための旅に出なさい」

 

と呼びかけています。

 

そうすれば、

特定の状況でも人生全般でも、

停滞から抜け出せるでしょう。

 

社会のさまざま娯楽に

気を取らされることなく、

ただ静かに

自分と共にいられる時間を

作る必要があります。

 

勇気を持って

内面の望ましくない部分、

受け入れていない部分を見ていき、

最終的な回答に到達してください。

 

なぜなら

シャーマンの言い伝えによれば、

 

人類にとって最上の宝物は、

人間が最も怖くて行けない場所に

隠されていますから。

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。。。

 

カードのメッセージは、
メッセージを読む人次第です。

いまのあなたに響くメッセージは、

あなただけのものです。


さあ、

あなたに響いたメッセージは、

どんなものですか?

 

 

EvaPuna

 

***** イベント情報  *****

 

オンライン傾聴あんしん練習会

 

 

 

傾聴の学びを続けたい方のための練習会です。

・7月18日(土)

PM19:00~21:00 参加費2000円

 

 

 

☆オンライン傾聴講座「聴く耳スキルアップ」

2週間に1度の講座(全6回)で、

傾聴の基礎知識、スキル、マインドが学べます。

 

午前の部 10:00~12:00

 

 

 

 

☆あなたの心と繋がる「ひらめくカード」セッション

 

 

 

 

傾聴体験『ひだまり傾聴』

自粛運動の中、誰かと話したいな…と思っている方、

オンラインの練習をしてみたいなとお思いの方、

どうぞご利用ください。

また、

・傾聴に興味のある方

・誰かにお話を聞いてほしい方

最小30分~最大60分まで、お話をお聴きします。

こちら(↓)のカレンダーに日程より日時をお選びください。

https://airrsv.net/evapuna-keicho/calendar

 

 

その他ご質問、ご相談のある方は、

友だち追加

お気軽に

LINEのチャットからご連絡ください。

 

******************

 

ここまでお読みいただきまして、

ありがとうございます♡

 

続きは、また今度(^^)/

 

私は私を信じています。

あなたもあなたを信じてね。

大丈夫、大丈夫。