このブログ記事を見てくださる方へ、必要なカードメッセージ vol.4 | こころの声を聴くkeicho雑記帖〜嘘つかない、背伸びをしない、英波のつれづれ〜

こころの声を聴くkeicho雑記帖〜嘘つかない、背伸びをしない、英波のつれづれ〜

『こころ探検ナビゲーター』武田英波の日常の出来事、心模様を書き留める雑記帖です。
2014年に急性心筋梗塞、2017年に急性大動脈解離と脊椎梗塞を経験。
その感性と傾聴マインドで受け取ったままを正直に綴ります。
あなたの何かのお役に立ちますように。

こんにちは。

『傾聴講師+傾聴心理士』英波です。

 

この記事を見てくださったあなたへ、

 

あなたが見てくださった【今】、お届けしたいメッセージです。

 

【ミスティカルシャーマンオラクルカード】

image

 

 

 

 

 

  ↓

 

 

  ↓

 

 

  ↓

 

 

 

image

【The Gatherer】集める者の逆位置

 

 

 

<本質>

穀物を栽培するようになる前の私たちは、

大自然の豊かな恵みを採集していました。

 

普通の人には

不毛の地としか見えないところでも、

 

集める者は、

シード(種子)やナッツやベリー、

野生の葉物をふんだんに見つけてきます。

 

彼女は

家族を養うために食料を探し、

庭を作り、

 

狩猟の獲物が少ない

長い冬に備えて、

木の根や野草を採集するのです。

 

でも

自分を取り巻く豊かさを

信頼しているので、

 

ひそかに溜め込んだりはしません。

 

 

<癒すべきもの>

精霊はすでに

必要なものを与えてくれています。

 

それを探して、

あまり遠くまで

歩き回らないでください。

 

受け取るよりも前に感謝して、

ベイ・フォワード(自分から率先して善意を広げる)

を実践しましょう。

 

もしも

欠乏の思考に陥っているのなら、

 

心を開いて

現状のもっと先を見てください。

 

豊かな恵みが

提供されていることに

気づくはずです。

 

溜め込むのではなく、

分かち合いましょう。

 

 

 

 

読んでいただいてありがとうございました。。。

 

 

なゆー*さんの呼びかけをきっかけに、

週に一度、

カードを引かせていただいております。

 

EvaPuna

 

***** イベント情報  *****

 

傾聴体験『ひだまり傾聴』

自粛運動の中、誰かと話したいな…と思っている方、

オンラインの練習をしてみたいなとお思いの方、

どうぞご利用ください。

また、

・傾聴に興味のある方

・誰かにお話を聞いてほしい方

最小30分~最大60分まで、お話をお聴きします。

こちら(↓)のカレンダーに日程より日時をお選びください。

https://airrsv.net/evapuna-keicho/calendar

 

 

オンライン傾聴あんしん練習会

傾聴の練習がしたい方のための練習会です。

・5月16日(土)

PM19:00~21:00 参加費2000円

 

 

その他ご質問、ご相談のある方は、

どうぞLINEにてご連絡ください。

 

******************

 

ここまでお読みいただきまして、

ありがとうございます♡

 

続きは、また今度(^^)/

 

みんな愛されてます。

みんな大丈夫。

みんなに幸あれ。