SHINGOさん主催・西野さん講演会その1 | こころの声を聴くkeicho雑記帖〜嘘つかない、背伸びをしない、英波のつれづれ〜

こころの声を聴くkeicho雑記帖〜嘘つかない、背伸びをしない、英波のつれづれ〜

『こころ探検ナビゲーター』武田英波の日常の出来事、心模様を書き留める雑記帖です。
2014年に急性心筋梗塞、2017年に急性大動脈解離と脊椎梗塞を経験。
その感性と傾聴マインドで受け取ったままを正直に綴ります。
あなたの何かのお役に立ちますように。

こんにちは。
昨日に引き続き、勉強に出かけたpiyomaru英波です。

今日は、牛込神楽坂まで、お出かけしました。
龍使いSHNGOさん主催のキンコン西野さんの講演会を聞くためです。

テーマは、お金の話。
西野さんの著書「革命のファンファーレ」をベースに、もっと突っ込んだお話でした。

講演会を聞いて、西野さんのイメージがガラッと変わりました。

もっと、とんがっていて、怖くて、とっつきにくい人かと思っていました。

そういう要素もあると思うけど、
一番感じた印象は、循環の人です。

自分の経験も知識もお金も、どんどんアウトプットして、人に伝え渡し、元の形を変えて、改めて自分に返ってくるものを受け取る。

わらしべ長者みたいな人。

仕入れることは大切だけど、
仕入れるだけでは、なにも変わらないと知っている人。

渡したところで、自分が困らない。
どころか、渡した方が、自分が潤うことを知っている人。

物事は、流れていなくては。
澱んでいると、いずれ腐る。
そんな感じがしました

早口で、声が大きい(笑)

頭の回転が早い。
実験大好き。
探究心旺盛。
行動力ガンガン。

循環させて、還元させる。

利他的でありながら、とても利己的。

実は優しくて、集団性のある人でした。

行動の原動力の1つは損得だけど(笑)
優しさのある損得。
公共性と節度のある損得。

個の限界と集団のパワーを、とても分かりやすく、面白く教えていただきました。

この講演会を聞いて、西野さんのファンになる人にいると思うな。
オンラインサロンに入会しちゃいそう。

それくらい魅力的でした。

気づきのお土産もいろいろ貰いました。

そのお土産については、次回へ。
長くなるので、一度切ります(^^)ゞ

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます❤️

続きは、また今度(^^)/

みんな愛されてます。
みんな大丈夫。
みんなに幸あれ。