同室も3日目。あと2日で退院という日。
8月27日 20時頃
急にお腹が痛くなってきた。生理痛に似たかんじ。ひとまず、赤ちゃんをナースに預けて、痛みを抑えることに。
8月28日 0時
出血があるなと思い、トイレへ行くと、大きいナプキン一面‼️血の嵐。ショーツも汚れてる!!新しいショーツと新しいナプキンに。そして、ショーツを汚れを洗ってから、またベッドへ。
8月28日 3時
またナプキンの汚れが気になり、トイレへ。先程替えたばかりのナプキン一面そして、今度はショーツだけでなく、下に敷いていたバスタオルとシーツまで漏れて‥。
新しいショーツとナプキンに替え、ナースを呼んでシーツを変えてもらうことに。
ナースは出血が多いということで、この2枚のナプキンをもっていった。
8月28日 6時
授乳のコールに、体調があまり良くなく、ミルクをお願いするように伝えた。そして、起き上がると同時に
だーーーーーーーーーっ!!
床に血が流れた🩸
えぇ?!と思って、トイレに入りつつナースコールを呼び、対応お願いした。
立ち上がった瞬間血の気が引いて、すぐナースが椅子を構えてくれた。その後車椅子に乗せられ、分娩台へ‥。処置後、
先生が「あかん。大学病院へ救急で。」
続く、、、、
