前に上げたこちらのブログ↓


今の事務の仕事を辞めたくて
でも後任がいないので
とりあえず辞めたい旨だけ
社長に伝えて
やるべきことを
できるだけいい気分でやりたいなと思い
その時の気分がホッとする言葉が
「すべてうまくいく。
それに時間はかからない。」
だったんだ。



で、それから2日も経たないうちに
事務の派遣会社から連絡が入って
「もしかしたら後任が見つかるかも!
いやっほーーーい!」
って思ってたんだ。




でね、その後なんだけど、、、


まだ事務の仕事続けてます。







というのも、
社長が派遣会社との契約はしなかったのか
音沙汰なく、次の人が入ってくるという話もない。



私は変わらず事務の仕事をしてるんだけど
なんと!
社長が仕事を受け持ってくれて
私が望んでたような
週3でできる仕事量にしてもらった。



そしたらさ、仕事自体に慣れたのと
仕事量が格段に減って
仕事が全然苦にならなくなって
むしろ楽しくなったんだ✨✨



結局、今の事務の仕事辞めても
お勤めに出ないといけないのは変わらなくて
もし別の仕事をしても
結局ストレスはあるわけで。




この対話スキルの
自分と向き合うということを
仕事では出来てなかったから
どの仕事に就いても
辛くなるし辞めたくなる。



自分と向き合わずに
「この仕事私に合ってないんだ」
「私って本当にダメなヤツ」
ってしている間は何も変わらない。



今回の件は
意識も現実もどちらもうまく使えたなって思ってて。




望みは、
どんなカタチであれ
私の精神が落ち着くこと。



今よりも、もっと楽な気持ちになれたらいいな。


これだけが望みだった。



でも現実的にやらないといけないことは
たくさんあって。



自分がちょっとでも楽になるっていう望みは
放ったまま
「じゃあ現実的に私はどうして行きたいか?」
っていうのを実行できた。



正直、最初はめちゃくちゃ辞めたかったけど
今では仕事探してたときの私が求めてた条件に
完全に一致している。




自分の理想100%の職場なんてない。
でも、自分のチカラで
自分の理想に近づけることはできるんだ。



もっともっと自分の望む理想に近づけていこう💗