麻美さんとみきさんのインスタライブ
めちゃくちゃ内容濃すぎた✨✨

https://www.instagram.com/reel/C6-wZ9zSuQx/?igsh=MXA1eHUwNGJlN3ZiYQ==



すごく面白いし
わかりやすい!!


だし、今の私にグサグサっと刺さった。



麻美さん
「自分が変わり始めたときって
地味な作業に取り組み始めたとき。
私、家で厚着したくないんだけど
寒い日に半袖着ながら暖房つけて
湯たんぽしてたんだ。

これって自分の願いを叶えてるじゃん。

お金はかかるけど身軽でいたいから暖房つける。
手間はかかるけど湯たんぽする。

こういう小さいことをしていってない人が
なぜビジネスで大きいことができると思った!?」



みきさん
「自分の細かな欲求に目が配れてないってことは
ビジネスで何が提供しているときに
お客さんの欲求にも目が配れてないから
満足度が低い。


自分が日常感じている満足度と
お客さんが商品を買って感じる満足度は
似たようなものだと思ったがいい。」




私は1番大事なところを
忘れて生活していたし
ブログ書かなきゃとか
SNS稼働しなきゃとか
閲覧数どのぐらいだ、とか
ほんっと上っ面の部分だけ見てたんだ
って実感した。




日々、
気になることや
「これしたいな」
って思うことがあっても
全然手を付けずに
自分がやり慣れてるものや
楽にできるものだけをやってた。




掃除だったら
今散らかってるものを片付けて
掃除機かけて終わり。





でも本当は
もう使ってないものを処分したい
ってずっと思っていたのに
それは面倒くさいからって放っておいた。



そしてそれを見るたびに
気分が下がっていたんだけれど
見ないふりしてた。



こんなん
めちゃくちゃフワスピじゃん!!



現状を見ないように見ないように🙈🙈
ってしてるから
いつまでも現実が変わらない。
なんだか満たされない。



ずっと上滑りしてるだけなんだ。



あぁーーーー
5ヶ月間何やってたんだ。



どんだけさやちゃんや
麻美さんやみきさんの配信見ても
肝心のところ全くできてないなら
意味ないじゃないか。



意識していないとすぐに
上に上に、
望みは遥か彼方に行ってしまって
足元のことが疎かになってしまう。



何度でも何度でも
足を引っ張って
地上に戻してくれる人たちがいて
ありがたい😭😭



ふわふわしてる場合じゃねーぞ!!