こんにちは。まきです。
 
 
 
2月から始めた事務の仕事。
私にはとっっっても合ってなくて
入って3ヶ月で猛烈に辞めたくなった。
 
 
 
 
苦しくて苦しくて
仕事のことを考えるだけで動悸がするようになった。
 
 
 
 
どう考えても終わらない仕事量。
期日内に正確に
処理していかなければいけないプレッシャー。
そして、私一人しかいないという絶望。
 
 
 
毎日毎日、考えたくもない仕事のことで
頭がいっぱいになり
悪い方、悪い方へと思考が巡った。
 
 
 
今の仕事は荷物を出荷する仕事で
事務は私しかいなくて
私が辞めてしまうと
出荷がストップしてしまうんだよね😫
 
 
 
だから社長には
「仕事が合わないので辞めたいです」
と伝えてはいるけど
中々辞めれない状況で。
 
 
 
辞めるために
私ができることは社長に
辞める意思を伝えること。
 
 
 
伝えることはできたし
今の私にやれることはやったな、と感じたけど
この頭のモヤモヤがずっと取れない。
 
 
 
どんなに嫌でも今は目の前の仕事を
やらなければいけない。
どうせやるんだったら
今よりもう少しだけでもいい気分でいたい。
 
 
 
そう思った。
 
 
 
 
だからなんとか意識を変えたくて
とりあえず、昔読んでたエイブラハムの本を
読んでみようと思って読んでみたの。
 
 
 
 
そしたらさ、
引き寄せの法則をすっかり忘れてたんだけど
めちゃくちゃ大事なこと書いてあったんだ。
 
 
 
 
望むと望まざるとにかかわらず、
自分が考えることのエッセンスが自分の身に起こる。
 
 
 
 
 
これさ、よく聞く言葉で知ってたはずなのに
現実で嫌なことが起こると
そのことをひたすら考えちゃうんだよね。
 
 
 
こうなったら嫌だな、
こうなってほしくないな
って思うことが頭から離れない。
 
 
 
だからその考え通り
次から次に嫌なことが起こる。
 
 
 
自分で嫌なことを考えて
嫌なことを引き寄せちゃってるんだよね。
 
 
 
でも、エイブラハムはこう言っている。
 
 
 
 
あなたがたは今いる場所から
どこへでも行きたいところへ行くことができる。
今どこにいようが、どんな状態であろうが
それは変わらない。
 
 
今の自分に起こっていることをただ眺めるのではなく
意図的に思考を方向付けることで
「引き寄せの法則」が働く波動のパターンを
変えるきっかけが生まれる。
 
 
 
やがて、あなたがたが今思っているよりはずっと楽に
過去や現在とは違う未来を想像できるようになる。
 
 
 
私がずっと
嫌な現実を見て
そのことについて考えている限り
今の現状はずっと続いていく。
 
 
 
だから、今より少しだけ
気分が楽になる考え方はないかな?
って考えてノートに書いた。
 
 
 
 
 
仕事行きたくない。仕事辞めたい
(気分が悪い)
どうにかなる。全てうまくいく。
(ちょっとだけいい気分)
心配しなくても全てうまくいく。
それに時間はかからない。
(いい気分)
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで徐々に
いい気分になれる考え方を探したら
たどり着いたのがこれだった。
 
 
 
心配しなくても全てうまくいく。
それに時間はかからない。
 
 
 
私は今できるだけ
早く仕事辞めたいからさ😂
「どうにかなる」みたいなことだけじゃ
全然感情が動かなかったんだけど、
「時間はかからない」って思ったときに
めちゃくちゃ楽になったんだ。
 
 
 
私の今の状態で1番気持ちいい思考は
これだった。
 
 
 
常に嫌なこと考えて
鬱々としてたところから
私が望む方へ考えを巡らせたら
どうなるのか、
実験だと思ってやってみる!