今日は夫のノロケ話を。


今やっている事務の仕事が
自分に向いてないことは
前回の記事で書いたんだけど
まだ「仕事を辞める」って決心してないときに
仕事が辛くて辛くて
夫に相談したのね。


「また今日も失敗した〜😭😭」って。



そしたらね、
それはまきが頑張ってるからだよ。
俺は色んな人見てきたからわかるけど
頑張ってる人は悩む。
いい加減なやつは悩まない。
だからそれだけ悩んでるってことは
頑張ってるってことなんだよ。
まきはよくやってるよ。」
って言ってくれたの。



もうね、嬉しくて🥹💗



そしてその後に



「そんなに辛いなら辞めたらいいよ。
まきがしたいことではないでしょ?
(元々は自分ビジネスもしたいから週3で入ってたのに
仕事終わらなすぎて週5出てた)



お金なら俺が稼ぐから。
(夫はダイニングバーをやってるの)





前まではお店オープンしたばっかりで
お客さんも少なかったけど
だんだんお客さんも来てくれるようになったし
お金のほうは俺がなんとかするからさ。
俺はお店がうまくいかないことよりも
まきが苦しんでるほうが辛い。
俺はいつでもまきの味方だからね。」




って言われて私号泣😭😭



私は自分がやりたいと思ったことは
やるんだけど



辞めるときに
「辞めるのは良くない」
「自分勝手に辞めて迷惑かけたらいけない」
「根性なし」
みたいな思い込みがあって
辞めるのに時間がかかるんだよね🥲






でも夫は
自分が休みたいと思ったら休むし
やりたくないと思ったらやらない。



私は夫のその生き方がすごく羨ましかった。


夫に惹かれたのもそういうところだと思う。




パートナーが私の頭の中みたいに
「いや、でもまきが辞めたら
会社に迷惑かかるんでしょ?
ちょっと考えたら?」
って言う人だったらヤだもん😂




夫はいつも
「まきはどうしたいの?」と聞く。



理屈や世間体なんかお構い無しで
自分の気持ちだけを
大切にしている夫は私の憧れなんだ。







素敵な夫と一緒にいれることを
誇りに思う。



夫が自分で
「俺みたいないい男はそうそういないよ」
っていうのはムカつくけど😂



提供中のメニュー↓


恋愛を最大に楽しむ♡

巡り合わせの奇跡を知る


友だち追加