以前、私の頭の中がグルグルしていた時に

麻美さんにコンサルしてもらったの。


 

麻美さんの女の品格コンサル 





その時に、

「日常生活の気掛かりも

ビジネスの気掛かりも優劣つけずに

どんどんやっていくこと!」

って言われてね。

 

 

 

私、その時

結構家事をサボってて

家の中ぐちゃぐちゃだったの。

 




 

で、それも麻美さんにズバッと当てられて

「頭の中ぐちゃぐちゃでまとまってない人は

部屋の中もぐちゃぐちゃだよ」

って言われてぐさっときた😂

 




 

で、それから

自分の中にふと湧いたことは

実行するようにしていて。

 

 

 

そしたらさ!

めちゃくちゃやることあるわけ🤣

 

 

 

ずっとデータ移行に時間がかかって

めんどくさいからと

画面バキバキのまま使っていたスマホも変えて

 

 



テレビの配線がぐちゃぐちゃなの

ずっと気になってたから

配線カバー買って延長コードも買った。

(設置はまだ😂)

 

 

 

 

生活の中でも

ちょっとした汚れが目についたら

すぐに掃除するようになったし

「すぐ子供に散らかされるから」

って思って出しっぱなしにしていた物たちも

使わないなら片付けるようになった。

 


お雛様も飾ったよ♡







億女大学からずっと気になっていたけど見てなかった

ナチュラルクリーニングの動画を見て

洗濯はナチュクリに変えた。

 

 

 

そしたらね、

なんだか

すごく身の回りがスムーズになった感覚がある。

 


 

お金も、出費が多かったはずなのに

お金の不安もないし

(それまではお金の不安強かった)

 



 

何より無駄な時間を

過ごすことがなくなったんだよね。

 

 

 

「あれをしなきゃいけないけど〜」

って考える時間がなくなったら

その分すごく動ける!!

 

 



「自分の気掛かりを

実行してあげることって

現実想像だよ。」




って麻美さんが言ってたことがすごく腑に落ちたんだ。

 

 



気になった時に掃除してあげることも現実想像

お皿を洗うことも現実想像

歯を磨くことも現実想像

ブログを書くことも現実想像。

 

 


 

そこにお金につながる、繋がらないは

一切関係ないんだ。

 

 


以前は、ブログ書いているときに

娘がかまってちゃんになると

すごくイライラしてたんだけど、

「ブログと娘、今はどっちが気になる?」

って聞いた時に

「娘」

と出てきたら

その時娘と遊ぶ時間はちゃんと現実想像してるんだ。

 

 


そう考えられるようになって

すごく穏やかになったし

自分がやりたいことは

ちゃんとできていることに気づけた。

 

 



 

しかも気掛かりってふと湧いてくるのに

家のことと仕事のこと

めちゃくちゃバランスよく気になってくれるんだよね!!

 

 


 

 

家事とビジネス両輪回すって

こういうことなんだな✨