自分を好きと言えないあなたに・・・ | 静岡発 磐田浜松 あなたらしさ100%心理カウンセラー|汰緒鞠映(タオマリエ)

静岡発 磐田浜松 あなたらしさ100%心理カウンセラー|汰緒鞠映(タオマリエ)

静岡県磐田市で活動する心理カウンセラーのタオマリエです。自信のなさ、マイナス思考から解放され、あなたらしさが開花できるよう、心理セラピーとココロケアトレーニングでサポート、100%あなたらしく輝ける「しあわせロード」に導きます。

もしあなたが、自分を好きと言えないとしたら。

ぜひ試してみてほしい方法があります^^


 

こんにちは!タオマリエです。

あなたは

「自分に自信がない」「自分はダメだ」と思うことがありますか?

もしもあなたが、自分のことが「好き」と言えないのなら。

それはあなたが、自分自身のことを受け入れていないし、許していない、ということなんですね。

だからこそ

・自分の心の状態に気づく

・その上で、「ダメで自信のない」と感じる自分を受け入れていく練習をしてみる

ことが大切になってきます。



人は、必ず変われます。

一度にスパッと変わることは難しいかもしれませんが、自分で「変わる」と決めれば、変わっていくことができます!



きっと、「自分を皆に認めてもらわないといけない」という気持ちをお持ちかも知れません。

嫌われるのもイヤですよね。


でも・・・

誰かに認めてもらおうとする必要はありません!


誰かに嫌われたくないとか、認めてもらおう!と思えば思うほど、あなたの自然さが崩れ、あなたらしさを失ってしまいます。

周りの反応を気にしなくても大丈夫。

自分で自分を認め、受け入れ、許してあげれば大丈夫です。



■自分を認め、受け入れ、許してあげる簡単な3つの方法■

1.「自分ってだめだ」と落ち込んでしまった場面を思い出す。
2.その時の気持ちを感じる。
3.自分に静かに語りかける。

『自分ってだめだと思ってしまっているんだね』

『それって、つらいよね(悲しいよね/悔しいよね)』

『そんな風に感じてしまう自分を許すよ』

『そういう自分を受け入れるよ』

『どんな自分も認めるよ』


このような言葉を、心の中で繰り返してみてください。部屋にひとりきりでいるなら、声に出して言ってあげればいいです。

ポイントは「どんな自分も否定しない!」

 

もし腹がたってきたら、それも否定しなくて大丈夫ですよ。

同じように、その自分の気持ちに声をかけてあげましょう。

『腹が立つのは当然だよ、怒ってもいいんだよ』
『腹が立ってしまう自分を許すよ』と。


ただし、誰かに攻撃を向けることとは別!

自分で自分の心に寄り添う、そんな感じです。

何かが変化していくはずですよ^^



★★★★ お知らせ ★★★★

しあわせロード、7月の初回カウンセリングをただ今受付中です。 満席となりました

しあわせロードとは、あなたが「自分が主役」の人生を生きるために歩んでいく道筋のこと。

あなたの悩みの根本原因である心の奥底にある思い込みを書き変える心理セラピーと、あなたが生まれ持つ運勢とその流れを読む四柱推命鑑定のコラボによるしあわせロードセッションで、あなたが主役の人生を歩むサポートをします。

 

しあわせロードセッションの3つのステップをあなただけにお教えします:5日間無料メール講座

 

 

【心理セラピー× 四柱推命】で見つけるあなたの「しあわせロード」案内人・タオマリエ

タオマリエプロフィール
しあわせロード
四柱推命鑑定
心理セラピー
お客様の声
お問合わせ