職場の人と食わず嫌いの話になりました。

草餅って美味しいの?
という話から始まり🤔

草餅って草取りしてる時の匂いがするから
草の味なんじゃないの?
だから美味しくないんじゃない?

と言われました。

私は草餅好きなので
確かに独特な風味はあるけど
それがいいんだよなぁと思いました。

その人は草餅を食べたことがないようで
今度食べてみると言っていました。

私も食わず嫌いなものがあります。
それはチョコミントです。


チョコミントカラーは可愛くて好きだけど😂

それをその人に言ったら
アイス屋さんでも売ってるし
美味しいから存在してるんだよ!
ぜったい食べた方がいいよ〜
と言われました。

勝手な想像ですが
歯磨き粉の味がしそう...
スースーするガムっぽい味がしそう...
と考えて食べてきませんでした。
(キシリトール系のガムが苦手です💦)

でも確かに
チョコミントの商品はたくさんあるし
美味しいはずだと思ったので
挑戦してみました!


結果は...!



苦手でした😭

ちなみに、チョコミントの
アイスを食べました。

さっぱりして爽やかな味!とは思いましたが
やっぱりガムとチョコを
合わせたような味に感じて
美味しいとは思えませんでした...🥺
(チョコミン党の皆様ごめんなさい🙇‍♀️)


その後、職場の人も
草餅に挑戦したみたいなのですが
やはり思ってた雑草の匂いの味で
美味しいと思えなかったそうです😅


食わず嫌いは
食べても嫌いなままでした💔

嫌なイメージが先行しちゃってるから
美味しいって思えなくなってるのかな😭


よく、何か食べれないものがあるって言うと
人生損してる!
なんて言う人が出てきますが
人の味覚はそれぞれだし
食べれなくても仕方ないし
人生損なんかしてないし

むしろ無理して食べる方が
人生損してるのではと
思った次第でした。

押し付けは良くないよねっ😂


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキング参加中です♪
良かったら応援クリックお願いします!

LINEスタンプ販売中💁‍♀️