今日からは、今3歳になる次男の出産レポを書いていきます💁‍♀️


こちらは以前別のアメブロIDの時に書いていたものです。


3つの記事に分けて書いていきますが、当時はその3つ目の記事がアメトピに掲載されました。

そこには産まれた直後に小児科の先生から言われた、不安になる言葉について書いていたのですが、とてもたくさんの方からコメントをいただき、勇気づけられた思い出の記事です🥰


良かったらご覧ください。

当時書いた記事をそのままコピーしました。




(2022.10.8 12:34投稿)


なんと、昨日の健診で誘発分娩の入院予約をしたその夜に陣痛が来ました。



ってことで、出産レポを書いていきます。



今日のことを忘れないために、細かく書きます。



陣痛が起きる前触れとか、今回を含めた3回の出産で得た陣痛を楽にする方法とか、良かったら妊婦さん参考にしてみてください。







*・*・*10月7日*39週1日*・*・*




午前中の妊婦健診で、子宮口が3センチ開いていた。

妊娠糖尿病を考慮して、陣痛が来なかったら日曜日に入院して、月曜日に誘発分娩にすることに決まる。


この日は特に昼間から快便で、夜までに2〜3回ほど。

下痢みたいな腹痛あり。

調べると、陣痛の予兆の場合があるらしい。


陣痛ジンクスということで、夕飯に焼肉を食べに行く。




22時30分ごろから腰の痛みとお腹の張りを感じる。

間隔を計ると、15分間隔くらい。


23時ごろからは10分間隔で30秒継続。


23時40分ごろ病院に電話する。


息子を実家に預けて病院へ行く。


病院に着く頃には、陣痛の間隔が10分切る。



*・*・*・*・*・*・*・*



まさか、こんなすぐ陣痛がくるとは...!

内診グリグリも断ったのに。


昼間に陣痛が来て欲しかったけど、病院に着いたのは真夜中。日付が変わるころ。


外が明るくなるまでに産まれればいいなーと思っていました。


つづく。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ランキング参加中です♪
良かったら応援クリックお願いします!