警察署での免許の書き換えのことを書こうと思っていたのだけれど、

ちょっと理解できないことが起こってしまって、ぐったりしてます。



ちょいと愚痴らせてください。



第一回目の引越しの夜に電話をかけてきたKくん嫁

日曜日に家に突撃かましてくれたKくん

このお騒がせな夫婦・・・またやらかしてくれました。



今日Kくん嫁から電話があったんです。夜。



でね。

明日の土曜日に、夫婦そろって休みが同時にとれたから行くけど、

都合はどうだ?と。



えーっと・・・



今現在も同居はしているものの、もう離婚したわけよ。

つい旦那って書いちゃいそうだけど、「元」旦那なわけで。



もめて離婚したわけじゃないって何度も書いてるように

一緒にごはんも食べれば話もするし、日曜日には一緒に

別居後の家具だの食器だの買いに行こうねーって言ってるぐらい

普通だけどね?



でも、離婚したんだよ!!!!



手続きだってばかみたいに忙しいし、ややこしいし

ここと新居の往復だってしんどい。

これからのこと考えたらいっぱい不安だってあるし、

まして家は一回目の引越しで荷物が半分ないし、

残していく物もあるからホントにぐっちゃぐちゃ。



人がきたって当然もてなせるような状況じゃないし

そんな心境じゃねぇよっヽ(`Д´)ノ



なのに、ホントにまったくこれっぽっちも理解できないんだけど

Kくん夫婦がそろって来るって言う。



意味がわからん。



離婚について根掘り葉掘り聞かれるわけ?

子供たちもいるのに?

それとも今までみたいに大酒かっくらって寝て嫁さんあたしに

押し付けるつもりなんだろうか。



っていうか来られてもどういうスタンスで迎えていいのかわからん。

子供たちもどうしてたらいいんだよ・・・



にこにこ迎える気力だってないよ・・・



なんかホントに何がしたくて来ようとしてるのかちっともわからなくて

なんで今なんっ!?もう離婚止めたりすることもできないんだし

落ち着いてからでもいいんじゃないの???って思ってしまって。



それにね、Kくん夫婦がだいぶ不仲らしくてうちの方が話ししてるぐらい・・w

日曜日にKくんがうちにきたことすら知らなかったらしいし。



Kくんがもう来てくれたからいいよ、っていうのを言外ににおわせようとしたら

聞いてないって言われて発覚したんだけど。



そんなさぁ、夫婦間で意思の疎通ができてない状態で片道2時間もかけて

やってきて何をどうするつもりなんだろう?



そりゃうちら家族4人そろった状態で会えるのはこれが最後になるだろうけど、

その状態に会いたいのは自分たちだけであって、当事者のうちらは別に

会いたいとも思ってないんだけど・・・



離婚に納得いかないって言われても、それは他人が決めることじゃないしねぇ?



どこをどういう角度で見ても今このタイミングで家に来ようとするのが

わからなくって。



どうなんだと思う?

何かこれだっ!っていうような理由思いつく???



電話切って速攻「元」旦那にメールして

電話の内容と疲れたことと、今晩は何時ごろに帰るのか聞いて

ごはんの用意。



ごはんを食べつつまたまた2人で理由が思いつかずに悩んだ・・・w



ちなみに「元」旦那の同僚にも離婚したことを伝えたらしいけど、

そこの奥さんにはまだ言わないでくれ、と言ってくれてたらしい。

奥さんから電話があったらあたしがしんどいだろうからって。



ちょっとどーよ。あんまり気の利かないような「元」旦那でもさぁ

このぐらいは空気読んでくれるのよっ!



あーもー・・・



ごはん後に、Kくんに電話して断ってくれるって言ってくれたので

まかせておいた。



(ちぃとむぅも来るって聞いてあまりの非常識さにドン引きしてた)



さきほど、電話して断ったから、って言ってもらえた。ほっとした。



今はバタバタしてるしそんな状況じゃないから、って言ってくれたらしいんだけど

なんて返事かえってきたと思うー?




「 じゃぁ、来週にするわ 」




ちゃうやろがあああああああああっヽ(`Д´)ノクウキヨメ!クウキヲッ!



もうKくん嫁だけが空気を読めないのかと思ったら、やっぱりKくんも

空気が読めなかったさぁ・・・orz



速攻で「元」旦那が断ってくれたらしいけど。



ホントまじで理解できない・・・



誰かこれをわかるように説明してください・・・orz