このBGMの場違い感は異常です(笑) | 会社が勝手に良くなる指示ゼロ経営

会社が勝手に良くなる指示ゼロ経営

指示、命令、管理は人材と組織をダメにします。「自分で決め、考え、行動する」指示ゼロ、自己決定の組織運営でチームは驚くほど活性化します。
ブログでは実践と研究で得た知見をお伝えしていきます。

おはようございます。
昨日は、大阪夢新聞の打ち上げで遅くまで盛り上がり、予定通り二日酔いです(笑)
でもブログは更新しますよ。

さて、夢新聞では音楽が生命線になります。
感動を深めるためには音楽の力が不可欠です。

音楽の影響って大きいですよね?
ウチの近所に、すごく美味しい豆腐料のお店があるんですが、1つだけ残念なのはBGMがFMラジオ(笑)
お店にあった選曲CDをプレゼントしようかな?って思ってます。

あとね、夏休みに子どもと「科学技術館」に行きました。
あらゆる科学が凝縮した、少年の心をくすぐる場所。
売店には科学のおもちゃが売っている。




っでも、やっぱり選曲が…
少年たちが目をキラキラ輝かせながらおもちゃ選びに夢中になっている。
はしゃぐ声、おねだりに困惑する親達…

その時のBGMがこれ(笑)





僕は、その瞬間、あの夜の甘い温もりが胸になだれ込んできて、切ない官能に包まれた。
軽い目眩がした。




ってアホか!(笑)


音楽、大切にね!


Everything's gonna be alright.


ワクワクすることに積極的なあなたが大好きです。