タオイズムクエスト20 | 鮑義忠

鮑義忠

日時の出来事を掲載

しくじりセンセー!
此度の修行でひとつしくじったと
思うことがあります。
それは九天玄女娘娘さまが降臨する際に
我々は遅くまで待機をしていましたが
ここは中華圏なので本来なら
ロッキーのテーマではなくて成龍(ジャッキー・チェン)のポリスストーリーにするべきでした。。。
今になって配慮が足りなかったことを思い知ります。
ですので次回はポリスストーリーのテーマで
關刀(青龍偃月刀)の練習をしようと思いました。

これは法師さまのプレゼントをハワイのチャイナタウンで買った時の写真です。

最終日の空港へ向かう途中の空が九天玄女娘娘さまの鳳凰が見送ってくれているような空が
とっても素敵でした!
無極元君九天玄女大天尊さま

↑玄女さまの乗る鳳凰のような空


道教の神々からフランクに神託を賜り、暴風雨を喰らい、龍神を召喚するとはいえまだまだ私の修行ははじまったばかりです!
神佛や隠徳無極大法師さまに習いたいことが山ほどあります。
しかし、この廟にいると
”神々から毎日にように事あるごとに神託を賜れる”
ことが如何に
”えこひいきであることか思い知りました。
だからこそ日々精進して感謝して受け止めて
正しく解釈して人に伝えなくてはなりません。
なにが”魔”で
なにが”善”か
混濁している今の世の中だからこそ
いるかいないかわからないといわれていた
伝説上の女神さまが
わざわざ現世に降臨されたのだと思いました。



なんでもそうですが
信じない者には姿を現さず
信じる者のみの目の前にだけ姿を現わすのだと
思いました。
”自分の納得のいく形で現れてほしい”
とか
そんな思考自体が既に驕りであり
不敬罪であるということを改めて
思い知りました。
現れる者には理由があって
現れない者には理由すらないのです。
すべては向こう(神仙界)に決定権があります。
向こうが降りたいところに降りるそうです。
私が今までにお世話になった数人の道教法師と
神童、現人神さま、天賦の才を持つが踊ることもできるBeBe先生もみんな同じことを言っていました。

神恩感謝!

鮑義忠拝