台湾初日の敗北の夜 | 鮑義忠

鮑義忠

日時の出来事を掲載

逆襲の王母娘娘‼︎

のつづき


敗北した我々は

心が折れながらも残る一日でなんとかして

王母娘娘を選び御招きしなくてはいけないため

心が折れて落ち込んでいる場合ではなかった。

そして翌日に備えてマッサージ店へ向かい

心身の限界値に蓄積した披露を軽減させに

いったのだが

二人とも疲労の蓄積がピークのため

マッサージ中も爆睡していたため

実際にマッサージされたかどうかも

もはや覚えていないが

それでも重たい身体を引きずって

ホテルまで戻り早めに床に就いた。

すると

BeBeセンセの夢にたくさんの道教の神々が

現れたという。

現れた神々は

なぜかみんなでこちらを見てゲラゲラ笑っていて

BeBeセンセが「鮑センセは王母娘娘を探し疲れたのでもう来世か再来世でいいや」

と言っていました。

「ですが彼には来世がないらしいので」

と伝えると

ある少年神

(おそらくは哪吒太子(なたたいし)が

{541CF8C8-9236-4F45-A259-C8BC14E8A6E6}
※哪吒太子(なたたいし)
別名
中天中壇元帥(ちゅうてんちゅうだんげんすい)
九龍太子、三太子とも呼び
道教における天軍の神兵神將を束ねる総大將。
中国の古典小説である
西遊記や封神演義に登場し大活躍する
毘沙門天の李元帥の息子にして
太乙天尊の弟子の道士で
占術 紫微斗数では火星の名で登場する。

曰く

「義忠はすぐそんなようなこと言うけど

本音はそうじゃないからヘイキだよ〜」と。

すると王母娘娘(ワンムーニャンニャン)が

現れて

右手に持つ單龍拐で

BeBeセンセの胸を

いきなりド突いてきた!

その瞬間ッ!

「あっ!私死んだ!」と思ったところで

ベッドの上で目が覚めたという。

{10C8176E-07BC-4BA0-BDEB-4CB7702858BA}

そして
朝、お会いしたBeBeセンセは
あまり眠れなかった
ご様子で
「夢に神さまが現れてとても疲れました。
おかげで殆ど眠れませんでした」
と言い
移動の車の中でもずっと眠っていた。
つくづく
神託者、審神者、靈媒役と
私とでは作業量、負担が不公平過ぎることは
いうまでもない。
そして今回学んだのは
先入観を捨てる×計画性×実行力×判断力=
素晴らしい結果
だということ。

※王母娘娘(ワンムーニャンニャン)別名、西王母、瑤池金母とも呼び道教の女仙を束ねる女神。
東王父と西王母とは陰陽二氣の対の関係で
西王母は女仙を束ねるのに対して
こちらは男仙を束ね
元始天王の化身だとされている。
{321A5A73-BAB3-4295-946A-02FC4D775A21}

鮑義忠 拝