『Sky』Janneからの言葉 | 『Sky』は私の居場所︎ ⭐️VirtualとRealは地続きで繋がっている

『Sky』は私の居場所︎ ⭐️VirtualとRealは地続きで繋がっている

「Sky 星を紡ぐ子どもたち」というゲームを、不登校だった娘から教えてもらい、母娘で一緒に遊ぶようになりました。娘と私の『居場所』となった『Sky』の素晴らしい世界を語りたい!!伝えたい!!届け!!『Sky愛♡』

演奏上手な、フィンランド🇫🇮のフレさん、Janne。


2、3日前の朝、IN時間が被ってワープ。


「何か、特別な理由があって会いに来てくれたんじゃないか?」って言われて、


うーん…特には無い。

ちょっと喋って、演奏も聴かせて貰えたらな、って思っただけ。


Janneはその時、他のフレさんと一緒だったので、挨拶だけして帰ろうと思ったら、


「何か話したいんじゃ?」と言って、フレさんに事情?を話して、


特別なケープを持ってないと入れないエリアに連れて行ってくれました。


なんとなーく話題は、お互いの苦労話になってしまって、泣いた方が良いのに泣けないことが多いんだよね、って私が話すと、


「何曲か演奏するから、目を閉じて聴いてて」って。


私、その時、一人で朝ごはんを食べるのに🍞をトースターに入れてて、


「準備が出来たら教えて」って言われ、慌てて☕️と🍞持って行って着席。


準備O̤̮K̤̮で̤̮ー̤̮す̤̮。


心優しいJanneは、私が🍞を片手にスマホ覗いてるなんて想像してないだろうな…

「目を閉じて」って言ってくれたのに、口開けて

る私。

って若干の罪悪感ヾ(゚ω゚オイッ


そして演奏開始!!!





🍞…食べていられなくなりました。

涙が溢れてきてしまって。


Enyaさんの『May it be』が始まったら、もう泣けて泣けて…。








Janneも沢山色んなことを抱えて生きてきてて…。


だから、こんなに素敵な言葉が出てくるんでしょうね。


辛いのに泣けない、というのは重症だと自覚してましたけど。


休日の朝から大泣きしてしまいました。

でも、泣いたら気持ちが少し軽くなってて。。


『泣く』って大事なんだなぁ。



また一人、素敵で大切なフレさんが出来ました。


めでたしめでたし

(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ