本当の自分って何?〜メイクから考えてみる | 本当の自分を生きて家族関係も『再構築』する心理カウンセリング&コーチング東京

本当の自分を生きて家族関係も『再構築』する心理カウンセリング&コーチング東京

生きづらさを感じるとき、愛や仕事や人間関係で悩むとき、親子関係が影響していることがあります。過去や親や夫を変えようとするのではなく、本当の自分を生きるとすべてが変わっていきます。

本当の自分って何?
脳科学、心理学、そして意識の研究が進化する前、私たちは自分についてどのように考えていたでしょうか?

もしかしたら、私たちはたった一つの自分が存在すると信じていたかもしれませんね。

さらに、たった一つの自分探しをしていたかもしれません。

本当の自分を生きることで、家族関係を『再構築』するスペシャリスト加藤 昇(のり)です。
 

自分のアイデンティティを考えるとき、メイクにたとえてみましょう。

すっぴんの自分の顔とメイクで変わる自分の顔、この違いが大きいことがあります。

 

そして、この違いがあるとき、すっぴんの自分は本物であり、メイクをした自分は別の存在のように感じることがあるかもしれません。

 

私がメイクを始めたときは、濃いメイクが流行していました。
なので、考えたのはメイクを落としたときに「あなた誰?」は嫌だなって(笑)

さらに、つけまつげを上手につけられる器用さがないし、顔に汗をかくタイプなので

ナチュラルメイクやノーメイクの流行りに乗りました。

楽だからもあるけど、本当の自分へのこだわりがあったかもしれません。

 

私はチャレンジしていませんが、流行りの白髪でグレーヘアも似ているかも。

 

本題です。

脳科学、心理学、意識の研究が進化して、すっぴんの自分の顔も、メイクで変化した顔も、どちらも本当の自分と思える状態が存在するとわかってきました。

 

もし、すっぴんの自分の顔が好きでないと感じていたら、メイクをした自分は装っている偽物の自分だと感じるかもしれません。

 

本当の自分=アイデンティティと考えるなら、自己アイデンティティというものは多面体と考えてみませんか?

私たちのアイデンティティは外見だけでなく、内面や行動、思考、感情にも影響されます。

 

メイクをすることで、外から強制されたものでなくて、自分の内側から湧いてくるものがあれば受け入れることで、

アイデンティティが瞬時に変化したともいえるでしょう。

 

本当の自分は多面体。

 

 

 

「潜在意識メモリーリカバリー」
〜過去の封印された記憶の解放と

     愛のある人生を創造する〜

5日間でお届けする無料講座です。
ご登録はこちらから
過去に封印された記憶を解放し、癒しのプロセスを通じて成長と愛のある未来を創ることをサポートします。

 

 

      〜言いたいことを言葉にして喜びの生活を創る〜

 

 

新型コロナが落ち着くまではZoomセッションでお願いしています。

お気軽にお問い合わせください。

遠方にお住まいでも、夜の時間でも可能なZoomセッションがオススメです。

 

1)気になる問題を解放するワンポイントセッション
2)大きめテーマをしっかり扱うコース
3)家族関係『再構築』90日間レッスン 
親や子どもとの関係でお悩みの方にオススメです。8回のコースで自分の人生を生きることで関わる人たちとの関係性が変化してきます。お問い合わせください。
 
*体験セッション
体験セッションでは、お悩みと感じていることの心理的根本原因を明らかにして
今後の方向性と現実に落とし込んだ具体的な方法をアドバイスさせていただきます。
 
お申し込みフォームは→こちら
もしくは info@taohua35.com にお問い合わせください。