診断名よりも大切なことは〜心と身体のととのえかた | 本当の自分を生きて家族関係も『再構築』する心理カウンセリング&コーチング東京

本当の自分を生きて家族関係も『再構築』する心理カウンセリング&コーチング東京

生きづらさを感じるとき、愛や仕事や人間関係で悩むとき、親子関係が影響していることがあります。過去や親や夫を変えようとするのではなく、本当の自分を生きるとすべてが変わっていきます。

あなたが心と身体に症状を感じるとき、どのように対処するか考えてみましょう。

たとえば、頭痛がひどくなった場合を想像してみてください。

 

薬局で頭痛薬を購入して対処することもありますが、もし頭痛がひどく続くようであれば、

病院に行って原因を調べることも考えられます。
本当の自分を生きることで、家族関係を『再構築』するスペシャリスト加藤 昇(のり)です。

 

ある高齢の女性の例を考えてみましょう。

彼女は激しい頭痛を感じ、医師から痛みを和らげる薬を処方されました。

しかし、頭痛が頻繁に起こるため、医師は質問しました。

「頭痛に悩んでいますか?それとも頭痛が起きることに対する不安が辛いですか?」

 

これは素晴らしい質問ですね。

なぜなら、不安に対処するアプローチをしているからです。

その結果、医師は「不安を抑える薬を処方しましょう」という答えになりました。

つまり、頭痛薬から抗不安薬への処方箋が変更されたのです。

 

あなたは、この変化にどう感じるでしょうか?

 

もし根本的な解決を求めるのであれば、不安の奥にあるものを

しっかりと整える必要があるかもしれません。

過去の記憶や感情が、その反応を引き起こしている可能性があるのです。

このアプローチに対して、あなたはどのような感想を持つでしょうか?

 

10年以上前から、身体の施術を受けている人たちから聞いていることがあります。
身体の症状を解消すると、他の場所に新たな症状が現れることがあるそうです。
そして、ガンや難病が治った人たちには共通点があります。
 

それは、彼らの考え方や意識レベルが変化していったことです。

脳科学でも同様のことが言われています。

心や身体の症状は、過去の記憶や感情によって形作られるのです。

 

心と身体の症状は、そのままにしておいたり、薬で一時的に対処すると

さらに悪化する可能性があるとも言われています。

もし健康な日々を送りたいのであれば、心と身体の調和を考えてみることはいかがでしょうか?

これは、本当に伝えておきたかったことなのです。
いくつもの事例を拝見して思うのは、これが健康寿命の鍵なのだと思います。

 

 

 

 

 

 

      〜言いたいことを言葉にして喜びの生活を創る〜

 

 

新型コロナが落ち着くまではZoomセッションでお願いしています。

お気軽にお問い合わせください。

遠方にお住まいでも、夜の時間でも可能なZoomセッションがオススメです。

 

1)気になる問題を解放するワンポイントセッション
2)大きめテーマをしっかり扱うコース
3)家族関係『再構築』90日間レッスン 
親や子どもとの関係でお悩みの方にオススメです。8回のコースで自分の人生を生きることで関わる人たちとの関係性が変化してきます。お問い合わせください。
 
*体験セッション
体験セッションでは、お悩みと感じていることの心理的根本原因を明らかにして
今後の方向性と現実に落とし込んだ具体的な方法をアドバイスさせていただきます。
 
お申し込みフォームは→こちら
もしくは info@taohua35.com にお問い合わせください。