寂しさを埋める愛になっていませんか?〜愛と孤独の関係 | 本当の自分を生きて家族関係も『再構築』する心理カウンセリング&コーチング東京

本当の自分を生きて家族関係も『再構築』する心理カウンセリング&コーチング東京

生きづらさを感じるとき、愛や仕事や人間関係で悩むとき、親子関係が影響していることがあります。過去や親や夫を変えようとするのではなく、本当の自分を生きるとすべてが変わっていきます。

結婚を決めるときや、結婚生活を過ごすときに「愛があるから」と感じていても、

その愛の奥にある、あなたの本当の理由を考えたことはありますか?

 

本当の理由を知ることは、結婚生活が上手くいかないときだけでなく、

「愛されて幸せ」と感じているときにも役立つことがあります。

 

本当の理由を知ることで、あなたが愛される本当の理由に気づき、

愛される幸せがより深く、より豊かになるかもしれないから。

本当の自分を生きることで、家族関係を『再構築』するスペシャリスト加藤 昇(のり)です。

 

夫婦関係が上手くいかないときは、お互いの価値観や好みが違うとか、

休日の過ごし方や日常生活の役割分担ですれ違うことがあります。

お互いが戦いモードになると、批判や傷つける言葉が飛び交うこともあります。
そして、最も深刻なのは「見下されている」と感じるときです。

そこから回復するためには?
結婚を決めた頃や幸せだった頃を思い出し、愛情を取り戻すことが大切です。
すれ違っていたけれど、実は愛があったと気づくこともあります。

 

それでも回復しない深刻な状況に陥ったら、

自分自身の愛の本当の理由に気づくことが必要です。

あなたは寂しさを愛で埋めようとしていませんか?
すると、愛を求めるから孤独になるというループになっていきます。

 

とくに「見下されている」と感じるときは、あなたが本当の自分を生きていないからです。
「本当に大切にしたい自分」はどんな状況で、どのような在り方でいるのでしょうか?

 

セッションで自分自身に気づくときに起きること。

それは、あなたが本当に望む人生を生きるためには

「寂しさを愛で埋める」ことが必要ないと気づくことでしょう。

本当の変容が起こっていると言えます。

 

「愛されて幸せ」と感じていても、寂しさを愛で埋めていたら、

予想外の出来事が起きたときに心の支えを失うかもしれません。

 

たとえば、夫が病気になり人格が変わった場合でも、

あなたの人生は前途多難になるかもしれません。

 

「病めるときも健やかなるときも」は、

本当の愛があれば二人で乗り越えられることがあるけれど、

寂しさを愛で埋めていたらそうはならないから。

 

 

 

      〜言いたいことを言葉にして喜びの生活を創る〜

 

 

新型コロナが落ち着くまではZoomセッションでお願いしています。

お気軽にお問い合わせください。

遠方にお住まいでも、夜の時間でも可能なZoomセッションがオススメです。

 

1)気になる問題を解放するワンポイントセッション
2)大きめテーマをしっかり扱うコース
3)家族関係『再構築』90日間レッスン 
親や子どもとの関係でお悩みの方にオススメです。8回のコースで自分の人生を生きることで関わる人たちとの関係性が変化してきます。お問い合わせください。
 
*体験セッション
体験セッションでは、お悩みと感じていることの心理的根本原因を明らかにして
今後の方向性と現実に落とし込んだ具体的な方法をアドバイスさせていただきます。
 
お申し込みフォームは→こちら
もしくは info@taohua35.com にお問い合わせください。