両親との関係を「再構築」することで未来が変わる | 本当の自分を生きて家族関係も『再構築』する心理カウンセリング&コーチング東京

本当の自分を生きて家族関係も『再構築』する心理カウンセリング&コーチング東京

生きづらさを感じるとき、愛や仕事や人間関係で悩むとき、親子関係が影響していることがあります。過去や親や夫を変えようとするのではなく、本当の自分を生きるとすべてが変わっていきます。

私たちは両親をこの世界への入り口として誕生します。

 

そして両親との関わりで作られた、

心の一番深いところにある感情や信念が、

将来あなたが経験することの青写真となることがわかってきました。

本当の自分を生きることで、家族関係を『再構築』するスペシャリスト加藤 昇(のり)です。

 

両親は意思の力よりも強い無意識レベルまで、私たちの人生に大きな影響を与えます。

 

あなたのご両親は、温かい抱擁と優しい言葉で包み込むように育てましたか?

それとも、厳格なルールと厳しい指導で見守り育てましたか?

一緒に暮らすことなく誕生だけに関わっただけの親を持つ人もいますよね。

 

そして、その両親との過去の記憶は、事実だけでなくて

「今のあなた」が思い出した記憶の物語でもあるのでした。

 

「なぜ、セッションのテーマに「両親」「家族」を選んだの?」

そんな質問をされたことがあるんです。

 

あなたが持って生まれた資質、特性がありますよね。

それを生かした仕事や人間関係、そしてあなたが創る家庭を望みませんか?

そして、あなたが叶え、さらに同じような人が増えたらどうでしょう。

どんな社会が創られていくでしょうか?

 

その鍵となるのが、両親と祖父母の三世代の関係性なんです。

あなたとあなたの家族の物語が、社会を進化させていくから、

とても大切なことなんですよね。

 

ある、社会的に成功した経営者が死の間際に

「私は兄弟の中で一番、父に愛されていた」と言ったそうです。

 

育ってきたときのエピソードを知ると、逆境をバネにして

社会的地位を得て、時代を牽引した人であるけれど

両親との関係性は満たされないままだったのでしょう。(心の中での再構築をしていない)

 

両親との関係にあるテーマは、そのままご本人の家庭に引き継がれて

事業は衰退の道を進んでいます。

無意識レベルの力は、幸せになりたいという意思の力よりも大きいことがわかりますね。

 

そして、今のように社会が変革されていくときは

私たち一人一人の思いや感情や考えが変革に繋がっていきます。

 

あなたがご両親との関係を再構築することで

社会が再構築されていくということです。

 

あなたが、何を信じ、何を望み、どんな在り方でいたいか?

それがわかったときに、再構築されていくということですね。

 

さらに、両親と祖父母の人生を知ることは、

その人が生きた時代背景を知ることになり

「歴史を知るものは未来を知ることができる」にも繋がっていきます。

 

 

 

 

      〜言いたいことを言葉にして喜びの生活を創る〜

 

 

新型コロナが落ち着くまではZoomセッションでお願いしています。

お気軽にお問い合わせください。

遠方にお住まいでも、夜の時間でも可能なZoomセッションがオススメです。

 

1)気になる問題を解放するワンポイントセッション
2)大きめテーマをしっかり扱うコース
3)家族関係『再構築』90日間レッスン 
親や子どもとの関係でお悩みの方にオススメです。8回のコースで自分の人生を生きることで関わる人たちとの関係性が変化してきます。お問い合わせください。
 
*体験セッション
体験セッションでは、お悩みと感じていることの心理的根本原因を明らかにして
今後の方向性と現実に落とし込んだ具体的な方法をアドバイスさせていただきます。
 
お申し込みフォームは→こちら
もしくは info@taohua35.com にお問い合わせください。