なぜ眠り姫は海で目覚めるのか?超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド | 本当の自分を生きて家族関係も『再構築』する心理カウンセリング&コーチング東京

本当の自分を生きて家族関係も『再構築』する心理カウンセリング&コーチング東京

生きづらさを感じるとき、愛や仕事や人間関係で悩むとき、親子関係が影響していることがあります。過去や親や夫を変えようとするのではなく、本当の自分を生きるとすべてが変わっていきます。

親からの影響で生きづらい人

仕事では上手くいっているけれど私生活は・・・

 

そんな方にオススメの本のご紹介です。

 

 

本当の自分を生きることで、家族関係を『再構築』するスペシャリスト加藤 昇(のり)です。

今日もブログを読んでくださってありがとうございます。

 

 

「魔女の呪い」は交流分析用語で、人生に破滅的な悪影響を与える禁止令のことです。

 

「私たちは誰もが幼い頃に無意識に刷り込まれた

魔女の呪いと呼ばれる世界観に支配されている」という理論です。

 

表現は違いますが、無意識のプログラムと同じですね。

  

 
そして、この本は、ネガティブで困っている人のための本ではなくて〜
交流分析と心理療法に基づく「新・自分発見メソッド」なんです。  
  

「あなたの眠り姫度」を知るためのチェックリストをすると
「魔女の呪い」は誰でも心の奥に持っているものだとわかります。
 
 
いろいろな体験をして、成長していくと
魔女の呪いが解けていくのですが・・・
これは、一人ではなかなか気づきにくいです。
 
 
タイトルの眠り姫は、魔女に呪いをかけられた童話から。
海が私たちの呪いを解除してくれる理由も書かれています。
  
 
統合心理学(サイコシンセシス)に基づいた心の仕組みについては、

とてもわかりやすいですよ。
  
 
 

【なぜ眠り姫は海で目覚めるのか?超ネガティブ思考を解除する3つのメソッド】
(白鳥澄江著 みらいパブリッシング)
Amazon: https://www.amazon.co.jp/dp/443426981X
 
 
ちなみに。
澄江さんとのご縁は、13年くらい前になるでしょうか?
家族の大人のADDと子どもの不登校などが起きて・・・
家族が影響し合う関係性は、医療では効果がないんですよね。
  

 

これは限界だ〜とネットで探して
私がカウンセリングを受けたことが始まりです。
 
 
心理学や心理メソッドは、好きで勉強していたから
澄江さんにピンときたのでしょう。
 
 
乙姫プロジェクトは始まっていなかったけど
根底から自分や、人生をひっくり返すカウンセリングを
していたのだと、今になって思います。
 
 
カウンセリングが終わっても、いろんな話を楽しんだり
無農薬・不耕起栽培の棚田体験や楽しい時間を過ごしました。
 
 
ふと、思い出して澄江さんのHPを見た後
澄江さんからFBメッセージが・・・
10年ぶりの再会です。
人間て、ミラーニューロンでつながっている。

 

 

 

*本来の自分に還り「本当の自分を生きる」レッスン』

 

*夫やお子さんや親との関係でお悩みがある方は

『本来の自分に還り家族関係を『再構築』する90日間レッスン』

 

*『体験カウンセリング』のお申し込みは→こちらから