中国輸入ビジネスは面白い | 中国輸入代行C'na(シーナ)

中国輸入代行C'na(シーナ)

中国輸入代行はもちろんのこと、物流(発送)代行、OEM代行、Amazon FBA直送、現地視察など、中国に関することならC'naにお任せください!

おはようございます。

中国輸入代行C'na(シーナ)です。

皆さん、輸入ビジネスをされている方は、転売やせどりという言葉は聞いたことがあるかと思います。

中国輸入は、せどりや転売とは少し違っていて、実際に海外から自分で商品を仕入れて(バイヤーとなり)販売していくわけですから、単純な国内せどりや転売ではない位置づけになります。

せどりや転売でもまだまだ儲かるよ~という方もいるかもしれません。
確かに場合によっては稼ぐことができるかもしれません。

コアな部分で勝負をしたり、ニッチな部分であれば、稼げる可能性としては非常に高い。

しかし、せどりや転売で副業ならまだしも、自分で稼いでメシを食っていきたいと考えている方は、やるべきものではないと断言します。

この先何十年と、その考え方・手法が保てるとは思えないからです。

せどりや転売をやる時間があれば、一刻も早く中国輸入ビジネスをやるべきだと私は思います。


なぜなら、中国輸入ビジネスをやることで、「物販」というおおまかなビジネスの上流から下流までの全ての工程を把握でき、工場・店舗や代行業者との交渉なども自分でやることができ、かつ販路の形成や集客方法・在庫の管理まで全てを勉強することができるからです。

物販の全てを把握できるなんて、面白くないですか?

中国輸入を知ることで、日本の商社や卸業者がどうやって利益を得て、販路を拡大していっているのか、というのもわかってきます。

この中国輸入ビジネスの経験が必ず自己実現に向けて成長させてくれます。

きっと色々な壁にぶち当たることも多いかと思います。

中国の商習慣に悩まされ、
不良品レベルを知り、
検品の重要さに気づき、
顧客の対応に追われ、
プラットフォーム依存の恐怖に悩まされ、
価格競争に巻き込まれ、
販路の広げ方に悩み、
集客の重要さに気づき
商品選定の重要さに気づき、
戦略の大切さに気付き、、、etc

いろいろあるのではないかと思います。

でもきっと継続し、諦めなければ、必ず道は開けると思います。

一度、失敗した、損失を負っただけであきらめないでもらいたいです。

何度も何度も失敗して、経験して、それを糧に進んで行ってもらいたいです。

私は代行業者をしていて、サラリーマンだったお客様が、副業から始め、次第に成長していき、起業して社長になっていく姿を何人も見てきました。

皆さん、本当に輝いていらっしゃいます。

スピードも違います。

こういう方達って、やっぱり自分で全て解決しようとせず、質問・疑問を色々なところにぶつけながら、解決していくスピードがすごく早いのだなと思います。

そして、自分の力だけでは無理だとわかっているので、他のリソースをフル活用しているのも特徴だと思います。


弊社では、そのような全力で取り組む方達の、最も信頼できる代行業者と思われるようなサポートをしたいと考えています。


そんな関係になれたら、私としてもとても嬉しいと思います。


まだまだ私もやるべきことがたくさんあります。

皆さまの、より良いパートナーとなるべく、日々全力で対応させていただければ幸いです。


都内で弊社のお客様たちを集めて、輸入ビジネスの交流会なんかもできたらいいなぁ~と考えています。

お客様と皆で顔合わせなんて、面白いですよね!


今後とも、中国輸入代行C'na(シーナ)をどうぞよろしくお願い致します。